« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月26日 (土)

肩こりとの闘い

acdPIC00114 今日は朝からPCとずっと向き合っている。
HPの更新がたまりに溜まっているので意を決しての闘い。
持病の肩こりは悪化するばかりで、更新もまだ半分位しか
進んでいない。来週は来客がある予定なので少し早めの
大掃除もしなければならないし~。だれか時間を止めて~!
写真は10月末に出掛けた北海道ツアーの時に出会ったSL、貴婦人ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

出張帰り~

10月の下旬からまるでむきになった様に出掛けていた。
大阪に始まり北海道、奄美大島と・・・。
部分的に会社にはナイショで、何せ仕事と言っても会社の方はもちろん理解は
してもらえないので・・・。
奄美では蝉がうるさい程鳴いていたのに東京は急に寒さが進み昨日から家では
ストーブをつけてしまった。今までの歴史(?)上こんなに早く暖を取る事は無い。。。

奄美大島ではひとつ歳を取り、何とK援隊のN牟田さんがお祝いの会を開いてくれた。
黒糖焼酎とオリオンビール、地豚&地鳥ですんごいおいしかった~~!
N牟田さんは九州男児の見本みたいな方で本当に男気があり、そのくせやさしく
惚れてしまいそうになるほどいいお方だった。(おごってもらったからではないよ~)
いやいやこれからこれから画像、音&DV等のデーターと戦わねば!
また今日から連れ合いのお尻も叩きCD完成に向けてガムバルぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 5日 (土)

みそらーめん

acdPIC00006 6日間の北海道も最終日、千歳空港で旅の最後はみそらーめんと決めて
時間も無いのにらーめん屋さんに・・・。
ここのところ目の具合が悪くコントクトレンズを30年以上にわたり愛用し続けたお陰で目にコンタクトタコのようなものができてコンタクトが使えない。
で、しばらくメガネを使用しているが極度の乱視と近視の為メガネをしても0.5位しか見えない。で、目が見えないと頭の回転がすこぶる悪く、ねじが5~6本抜けてる感じ。
搭乗時間ギリギリなのに汗をかきながら一生懸命ら~めんを食べていると目の前の彼が
「ネェ!鼻水垂らしながら、らーめん食べるのやめてくれない!」とあの渋い声でつぶやく。
(つぶやくというより語尾はきつくあきれた言い方というのが適切か・・・)
あわててティッシュで鼻の下を拭くと本当に鼻水が・・・。汗だくの中マジで気づかずらーめんをすすっていた私でした。30年前の写真の彼なら100年の恋も一気にさめたでしょうが
修行をつんだ今の彼はあきれながらも自分のらーめんを完食して飛行機へと向かいました。言い訳ではありませんが、目が見えないと五感がすこぶる鈍るのです。とほほ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »