« 徒然なるままに | トップページ | 出張帰り~ »

2005年11月 5日 (土)

みそらーめん

acdPIC00006 6日間の北海道も最終日、千歳空港で旅の最後はみそらーめんと決めて
時間も無いのにらーめん屋さんに・・・。
ここのところ目の具合が悪くコントクトレンズを30年以上にわたり愛用し続けたお陰で目にコンタクトタコのようなものができてコンタクトが使えない。
で、しばらくメガネを使用しているが極度の乱視と近視の為メガネをしても0.5位しか見えない。で、目が見えないと頭の回転がすこぶる悪く、ねじが5~6本抜けてる感じ。
搭乗時間ギリギリなのに汗をかきながら一生懸命ら~めんを食べていると目の前の彼が
「ネェ!鼻水垂らしながら、らーめん食べるのやめてくれない!」とあの渋い声でつぶやく。
(つぶやくというより語尾はきつくあきれた言い方というのが適切か・・・)
あわててティッシュで鼻の下を拭くと本当に鼻水が・・・。汗だくの中マジで気づかずらーめんをすすっていた私でした。30年前の写真の彼なら100年の恋も一気にさめたでしょうが
修行をつんだ今の彼はあきれながらも自分のらーめんを完食して飛行機へと向かいました。言い訳ではありませんが、目が見えないと五感がすこぶる鈍るのです。とほほ。。。

|

« 徒然なるままに | トップページ | 出張帰り~ »

コメント

うちの妻は“出るもの”(?)は気にしないですよ(笑)
もう平気で何でも出しますよ。私も気にしないし。
みんなそんなもんじゃないんでしょうか?

私も近眼ですが、あのネジが抜けた感じ。わかります。

投稿: びし | 2005年11月 6日 (日) 09時08分

“出るもの”を気にしなくなるのにはもう少し時間がかかると
思います。何せまだ日が浅いもので・・・。

ここ1ヶ月程コンタクトをしていないのにまだ充血が取れません。
ネジはまだしばらく抜けたまま。。。
PCと格闘しすぎかなぁ?
びしさん音源は月末頃まで待っててくださいネ。m(_ _)m

投稿: 用務員 | 2005年11月 6日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/6905145

この記事へのトラックバック一覧です: みそらーめん:

« 徒然なるままに | トップページ | 出張帰り~ »