« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月25日 (日)

日課

あまりの寒さに向日葵は不似合いなので目先を変えてみました。
朝起きると、タイマーで暖まったリビングで身体を温め、そして
3階の窓際で日向ぼっこ。お腹が空いているときはご飯を要求
し、窓際の日が陰ると連れ合いの部屋の炬燵に忍び込む。
あんたは幸せもんだね。。。
acdPIC00034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

ノンフィールドアスレチック

今年も残すところあと10日、年々時計の進み方が早くなる。
一応主婦は一年の汚れを落とす大掃除に取り組まなければならない。
しかし、それ以前に。。。昨日、会社で組合の大事な書類が無いのに気が付き
家に電話をした。「ねぇ、私の部屋にピンクの手提げ袋があるか見て?」と言った
ところ、ギックリ腰を患っている連れ合いは「え~!あなたの部屋に入れないよ~。
ボク今、足が上がらないんだから・・・。」との返事。確かに部屋は障害物だらけで
ギックリの方に無理して進入していただくにはリスクがある。
まあ、入ってもらった所で宝探しにも困難を極めるだろう・・・。
ディズニーランドのようにいつもゴミひとつないように暮らせたら良いのだが、
どうも何かに取り組んでいると並べるモノが増えてしまう。
還元の法則は昔から苦手だし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

飲みすぎとギックリ腰

医学的には何の根拠もないが、飲みすぎとギックリ腰は因果関係があるんじゃないかと思う。まあ、飲みすぎと言っても個人差があるが、4リットルの焼酎が一週間持たないような
状態かな・・・。年齢ももちろん冷えとか疲れとかも要因になるだろうけど、飲みすぎによって体内のミネラルとかマグネシウムとかが不足して起きるのではないだろうか?どなたか御存知の方は教えていただきたい。
どうしてこんな事を書いているかというと昨晩も深酒のあと、道に迷った異国の人を1時間かかって家まで送り届け、いつものように炬燵で就寝、その後。。。
来週はアジア映画際にでも行こうと思っていたのにまったく!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

先生???

先週、衆議院会館の中で行われたある院内集会に参加した。
連合、および労連の役員も参加する中の出来事。
協力議員のある先生?の御挨拶で、「いつも労連の集まりはむさ苦しいんだけど、今日は
来て見てビックリしました。今日は色とりどりの方がいらしていて、これならもっと参加しても
いいって気になりますな~。」だと。女性が参加していたのでの発言ですが、皆も忙しい中、30分の集会の為に1時間位前に関東から約200名が参加しているのに、ふざけるな!!
最後に「いや~冗談ですけど」などとあとでフォローしても途中ふんぞり返って欠伸をしていたとの目撃談もあり、許せない~!何が先生だ!
連合だって、労連だって組織があって人があるんじゃないのだから、人があって組織が成り立つ事を忘れないで欲しい。今回落選したK江田さんだって秘書が肩身が狭くても参加しているのだから、家の選挙区に来たら絶対に絶対に入れない!!
労連もいくら協力議員だからって舐められているんじゃない!怒!怒!怒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

藤岡藤巻~!

acdPIC00038ff acdPIC00039ff          行ってきました、12月5日、月見ル君思フでの「藤岡藤巻CD発売記念ライブ」。実は先週から持病の高血圧が暴れだし、絶不調だったのですが、病は気からと思いスカッとする為に出掛けてきました。
当日の混雑は予想されていたので、開場20分前には並び何とか席を確保すべく、並ぶのが嫌いな連れ合いをなだめながら、並んで正解でした。TVカメラやら取材陣も大勢で何とテーブル付の席は1箇所のみ、ステージ前よりテーブル付の一番後ろを確保出来、準備万端でライブに望みます。
オープニングアクトは越路姉妹というバンドでしたがこちらもナイスなステージをこなし結構アルコールの入っていた連れ合いも珍しくノリノリで最後にはデカイ声でアンコール~!!と独りで叫んでおりました。エレキ小僧の魂が揺さぶられたようでした。
そして、藤岡藤巻登場!いつも冷静な金谷さんにエールを送りながらふと気が付くと座っていては見えない超満員の状態。まあ、見えなくてもいいかと座って聴いていましたが、やはり気になる。結局立ち見で翌日はおしりのほっぺが筋肉痛でした。会場は時間と共にどんどん人が増えて飲み物、食べ物など買いにいけないほどの混雑でした。一緒に行った女優のHちゃんがスナック盛り合わせを買ってきてくれて、気が付くと缶ビールを10本程並べてライブを堪能いたしました。今回はドタキャンしなかった山田さんも最高でした。キャパが120名程のお店ですが、200名近く入ったようで、あれだけ超満員のライブは初めてです。
ライブの内容は私が書くより面白いサイトがありますので興味がある人は検索してみてください。人生は沼だ、本当の敵は家の中にいる、とか本当に藤岡藤巻、最高です!
言葉では上手く表現出来ませんので騙されたと思って一度ライブにお出掛け下さい。
瀬戸口共々、今一番のお奨めライブです!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »