« 肩こりとの闘い | トップページ | 先生??? »

2005年12月 9日 (金)

藤岡藤巻~!

acdPIC00038ff acdPIC00039ff          行ってきました、12月5日、月見ル君思フでの「藤岡藤巻CD発売記念ライブ」。実は先週から持病の高血圧が暴れだし、絶不調だったのですが、病は気からと思いスカッとする為に出掛けてきました。
当日の混雑は予想されていたので、開場20分前には並び何とか席を確保すべく、並ぶのが嫌いな連れ合いをなだめながら、並んで正解でした。TVカメラやら取材陣も大勢で何とテーブル付の席は1箇所のみ、ステージ前よりテーブル付の一番後ろを確保出来、準備万端でライブに望みます。
オープニングアクトは越路姉妹というバンドでしたがこちらもナイスなステージをこなし結構アルコールの入っていた連れ合いも珍しくノリノリで最後にはデカイ声でアンコール~!!と独りで叫んでおりました。エレキ小僧の魂が揺さぶられたようでした。
そして、藤岡藤巻登場!いつも冷静な金谷さんにエールを送りながらふと気が付くと座っていては見えない超満員の状態。まあ、見えなくてもいいかと座って聴いていましたが、やはり気になる。結局立ち見で翌日はおしりのほっぺが筋肉痛でした。会場は時間と共にどんどん人が増えて飲み物、食べ物など買いにいけないほどの混雑でした。一緒に行った女優のHちゃんがスナック盛り合わせを買ってきてくれて、気が付くと缶ビールを10本程並べてライブを堪能いたしました。今回はドタキャンしなかった山田さんも最高でした。キャパが120名程のお店ですが、200名近く入ったようで、あれだけ超満員のライブは初めてです。
ライブの内容は私が書くより面白いサイトがありますので興味がある人は検索してみてください。人生は沼だ、本当の敵は家の中にいる、とか本当に藤岡藤巻、最高です!
言葉では上手く表現出来ませんので騙されたと思って一度ライブにお出掛け下さい。
瀬戸口共々、今一番のお奨めライブです!

|

« 肩こりとの闘い | トップページ | 先生??? »

コメント

いいな~!
楽しそうだな~!
山田さんも出たんだ~!
しかし、ビール10本。
さすが酒好人さんと海葡萄さんです。
完敗でございます。

投稿: まる | 2005年12月 9日 (金) 13時46分

そうそう、山田さんは「紺の事務服」を歌いました。
以前に何処かでお会いしたみたいですが、スゴイお方ですね。

投稿: 用務員 | 2005年12月10日 (土) 00時11分

「ムーンドックアワー」というラジオ番組で、音楽ライターの小杉さんが、藤岡藤巻のことを大絶賛していました。もちろん、曲もかけていました(笑)。
ゆず、ソフィア、及川光博などをデビュー前から見い出していた小杉さんだけに、「藤岡藤巻も大ブレークするのでは!」と期待しています(笑)。

投稿: Matsuoka | 2006年1月16日 (月) 19時26分

Matsuokaさま
本人達の意に反して大ブレイク
しそうですね。
ただ、本人達は好きな時に好きなように
歌いたいだけなので、その意志は
尊重してあげたいですね。
藤岡藤巻のフランチャイズ計画を
読むとよくわかります。
ご存知だと思いますが、静炉巌さんの
作ったHPの全国ライブツアーに
載っています。

投稿: 用務員 | 2006年1月16日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/7534566

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡藤巻~!:

» 藤岡藤巻(まりちゃんズ改め) [青春懐メロ/フォーク/ロック/歌謡曲/more]
「ブスにもブスの生き方がある」の衝撃的フレーズで一世を風靡(び)した伝説のグル... [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 10時30分

« 肩こりとの闘い | トップページ | 先生??? »