« も~らった? | トップページ | 雪かき »

2006年1月16日 (月)

つぶやき

先週水曜日からもらった風邪が治らない。。。
もっとも、休んでは動き休んでは動きと
飛び石で安静にしているから、悪化。。。

今日の午後、起きてきた連れ合いに
「お腹すいたね~」というと
いつものように「わかんない・・・」
食べる事に執着がない彼はあまり
空腹感がないらしい。
「ご飯どうする?」
「おれはらーめんでいい。」
おれの事を聞いたのではなく二人の
特に私のご飯を聞いたのに・・・。
「ご飯がないから炊くね。」と言って台所へ。
連れ合いも降りてきて
「具合が悪いんだから寝てれば~。」と
じゃあ私のご飯はどうするの~~!
と思いつつも
「くそっ、頭に来る!この風邪は!」と
ぼやいていると
「いいね、その闘争心、具合が悪いから
ダメだと思わないところがいいね。」
心の中で
「私は鉄の女じゃないぞ~」
3年前はどうだったかなと思いつつ
やっぱり男はみな同じかと諦める。

今日も一日おとなしくして、結局
週末の予定は全てキャンセル。あ~あ~。
明日は会社で組合の重要会議があり
ずっても這ってもいかねばならぬ~!
ライブに出掛けた連れ合いの帰りを待って
床につこう。

|

« も~らった? | トップページ | 雪かき »

コメント

風邪流行ってますね
お腹に来るという噂ですが…

よく聞く話ですよねぇ
高熱でウンウン言っている妻の枕元で
「俺のごはんは?」と
夫が言う話は
諦めるんですかねぇ
世の奥様方は我慢強いんですねぇ

我が家は逆で
夫が我慢強いんです
香港でお腹を壊した夫は
真夜中這うようにして
コンビニで正露丸を手に入れてきました
私は情けないくらい
頼りにならない妻らしいのです
夫が夜中じゅう
トイレとベットを往復しているのに
気づかないなんて
ひどいでしょう?
トホホ

結局
丈夫な人は
病人の気持ちに鈍感なのかも
反省している訳ですよ
わたしは!!

瀬戸口さんもきっと

投稿: ぶぶ | 2006年1月18日 (水) 09時58分

我が家でも、自分と娘のご飯はなんとかしてくれるけど、私には「どうする?」とも聞いてくれません。
「なんで~?うみぶどうさんの家もそうらしよ」
と言ったところ、
「放っておいてあげるのが一番だと思っているからでしょ」
だそうです。
そういえば、彼が具合の悪い時にはいつも
「自分でするから…」
と言います。具合の悪い時こそ自分のペースでいたいそうです。
「大人なんだからご飯くらいどうにかするし、何か欲しかったら頼むでしょ。思いやりなんだけどなぁ」
話してみないとわからない。
話してみてもわからない?

投稿: maru | 2006年1月18日 (水) 15時13分

>ぶぶさん
おかえりなさいませ。
ご主人さまも旅先で洗礼をうけましたか。
連れ合いも以前、香港で油にあたった事が
ありました。
そうですね、丈夫な人は寝込む辛さが
解らないようですね。
私の母がそうで、風邪一つひかないので
寝込んだ私を怠け者のように言ってました。
今では加齢のせいで体調が悪いとよく
ぼやいています。
連れ合いは食に対する欲があまりないので
具合が悪い時はただ寝てれば直ると思って
いるようです。
飲に対する欲はあるのに。。。

>まるちゃん
放っておいてほしくない人もいるのにね。
うん、話してみてもわからない?
まあ、わからない面白さもあるけど。。。

無事に回復にむかっている私に反して
風邪に惹かれていく連れ合いがいます。
早くかかって早く直らないと
来週末はステージが。。。
今日は21時には眠ってしまいました~。

投稿: ぎずも | 2006年1月18日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/8182594

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« も~らった? | トップページ | 雪かき »