« 日課 | トップページ | も~らった? »

2006年1月 1日 (日)

新年

いつの間にか新年があけていました。
大晦日は真鯛を一匹買って、お造り、鯛スキ、皮の湯引
を作る為台所にて格闘。ここの所、出刃包丁を使うことが
めっきり少ないので錆びて切れない。
器用な私も包丁砥ぎはへたくそなので、連れ合いに
お願いし砥いでもらう。もっと早く頼めばよかった。
鯛ごときで肩こりになりながら、御馳走を前に年越し。
いつものようにチャンネルを片手の連れ合いはお笑い、
予言、格闘技2番組、合間にちょっと紅白と
まさにテレビサーフィン状態。
どうして世の男達はそうなんでしょう?
「地図が読めない女、話を聞かない男」にも書いて
あったかな?
気が付くと除夜の鐘を聴く事もなく年越し・・・。
今年は色んな事が盛りだくさんで、まずは1月22日
のFP試験。しかも合格率3割未満の1級。
最近は多忙ゆえ、日経も大見出ししか読んでないのに
このままでは間違いなく落ちる・・・。
用務員の仕事ももちろん盛りだくさん。
各種企画&ポスター、DM作成・・・。
今年も昨年以上にPCに向かう時間が長くなりそう。
恐いもの知らずの自分が恐くなる。。。
まぁいっかの精神で今年も精進します。
acdPIC00040

|

« 日課 | トップページ | も~らった? »

コメント

あけましておめでとうございます!!
我が家は今日新年会が終わりました
香港旅行も控えているので
今年はぐっと地味な新年会なのですが
ホッと一息です

リモコンかチャかチャは
家のお父ちゃんも同じです
男と女の違いには
ほんと
理解に苦しむことが多いですよねぇ~
まあ お互い様でしょうけどね

そんなわけで
今年もよろしくお願いします!!

投稿: ぶぶ | 2006年1月 2日 (月) 20時10分

ぶぶさん、おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!

そちらもリモコン片手ですか・・・。
いずこも同じですね。
連れ合いは新年会マージャン大会に
出掛けていきました。
うふっ、鬼のいぬ間にPCと格闘です。
香港、気をつけてお出掛けくださいね。

投稿: 用務員 | 2006年1月 3日 (火) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/7942389

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 日課 | トップページ | も~らった? »