« 2010年8月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

ルクチュップ

ルクチュップ
ルクチュップ
昨日に引き続き今日もタイ〜
美味しい豪華なお弁当に可愛い緑豆のお菓子。
あ〜楽しかったw(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンの特別レッスン

メロンの特別レッスン
メロンの特別レッスン
昨日は日本タイカービング協会の萬山先生のレッスンに出掛けました。
萬山先生は神戸在住で関西を中心に活躍される方で私も先生の動画を参考にしておりました。
メロンの皮を生かした立体的なカットを教えて頂きました。
寒い日でしたが心は温まった一日となりました。(⌒‐⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

タイカービング

タイカービング
4年ほど前にタイ料理のお教室で巡りあったタイカービングというタイの伝統工芸。
途中、一年ほど手首の骨折でお休みするもぞっこん惚れ込み魅惑の世界に入り込みました〜
フルーツや野菜、石鹸などを小さなナイフ一本で彫ります。
だんだん進む老眼や肩こりにも負けず早起きしてのラジオ体操で柔らかい筋肉を目指しながら彫り彫りする毎日ですw
このブログの復活もカービングに関しての大人の事情によるものです(笑)
少しずつ作品を紹介していきますね。
最初はガラパゴスの思い出にフラミンゴ達を彫ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

朝ごはんはお粥@ 香港

朝ごはんはお粥@<br />
 香港
ピータンはなかったけどチキンのお粥、コンギーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみではありません~@香港


ホントに近くで観れるパンダ、初めて可愛いと思いました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた3年ぶりの復活です@香港

光陰矢のごとし、3年ぶりの復活です(笑)
それにしてもアクセスが無くても残してくれているニフティさんはえらいなぁなどと
少しだけ思いますが(^o^;)
前回はバンコク思い出ごはん、その前は香港で終わっていたようなのでまた香港ネタにて復活です~
立春を迎えても冬眠から覚めたがらないカラダに刺激を入れたくて香港行きを決定、貯まったマイルで連れ合いとの二人旅になりました。3月の予約は一日しか空いてなかったので考える間もなく予約をし、ホテルはネットでトリップアドバイザーから予約。街の喧騒を楽しみに行くのだけれどちょっとまったりしたいとの気持ちもあり旺角から少し離れたらメトロパークというホテルに決めました。
四ツ星ながらも一部屋12000円位かな。
到着の翌日、早朝にトイレが壊れるというアクシデントに見舞われましたが素早い対応をしてくれてまずまずのホテルでした。

このブログ復活はスマホからの書き込みが出来るかのテストの為とりあえずここらへんにしますね。
さあ、写真が無事にUPされますでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2013年4月 »