« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

還暦ライブ

還暦ライブ
風薫る5月、沢山の皆さまに囲まれて大盛況の中、宴が終わりました。
私はお客さんとして参加して楽しみたいと思った感動のステージでした♪
ありがとうございました!心より感謝申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

還暦記念のスイカ

還暦記念のスイカ
一昨日から胃腸風邪なのか絶不調なのですがスイカを彫りました。
右手もバネっていて体調が悪いとデザインもイマイチ、半分位まで大きく割れたし何だかだめだめ~(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

5月のウーウェンサロン

5月のウーウェンサロン
今月はキャベツでした。
キャベツは体調を選ばない野菜なのでいつでもモリモリ食べれます。
モリモリの食べ方は、泡菜(酒粕を使った浅漬け)、白和え、丸ごと酒蒸し、回鍋肉の4品でした。
回鍋肉は読んで字のごとし鍋に戻す、失敗しないコツを伝授頂きましたo(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

ありがとうタイフェス

ありがとうタイフェス
ありがとうタイフェス
あれだけの人を見たのは初めてかもしれません。
初日はあいにくの雨でしたが日曜日はピーカンで多分5倍位の人が来場したと思います。
正に日本に居ながらのタイを味わえたイベントでした。
お声かけ頂いたオラニーさん、ご一緒できた内田さん丹後さん、とても勉強になりましたしとても楽しい二日間でした。
そして遊びに来てくれたお友達、レッスンを受けてくれた生徒さん、感謝の気持ちでいっぱいです~
ありがとうございました!
展示のフルーツは私はキンショーメロンを彫りました。先日、萬山先生から習ったワイヤーワークをアレンジです(⌒‐⌒)
コンテスト出展作品も飾ってもらいましたがタイの方々が感動してくれたのが嬉しかったです~

さあ、これからは一週間は連れ合いのマネージャー業にがんばりまっすヽ(*´▽)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

明日からタイフェス

11日、12日の今週末の土日に代々木公園でタイフェスが開かれます。

私はS22ブースにてカービング作品の販売とレッスンを行います。

初めての方には¥500で石鹸でダリアを

経験者の方には¥1000でクマノミを二匹~4匹お作りいただきます。

5月11日(土)13:00~14:00 / 15:30~16:30

5月12日(日)10:30~11:30 / 14:30~15:30

クマノミのレッスンは予約制となっておりますので

お電話は080-6257-7930

メールはumibudou1357@ezweb.ne.jpまでご予約をお願いいたします。

どちらも材料費込の体験レッスンですのでとってもお得ですWDcim0475_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

第五回タイカービングコンテスト

第五回タイカービングコンテスト
q(^-^q)GWの大阪、食博のフッピープラザで開催されました。
全国から集まるカーバーはホテル勤務の方やお教室をされているプロの方々が出場されるなか、カルチャーの粋を出られない私も参加させて頂きました。
イメージどうりのモノを仕上げられるかは技術の有無で毎年素晴らしい作品の数々を見るともっと技術向上をしなければと思い知らされます。
今の自分の状況で作品作りを楽しめて達成感を味わえた事が収穫でした。
さあいよいよタイフェス、頑張らなくっちゃq(^-^q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »