« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

忘れ物

忘れ物
緊急の忘れ物、ヒレを生やしました(◎-◎;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚

金魚
暑いので金魚を彫りました。
口を大きくあけているのですが鯉ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

30年の感謝をこめて

30年の感謝をこめて
昨年、定年で退職された元上司へ気持ちを込めて額に石鹸カービングを収めました。
右下のマーブルは手作り石鹸で自分の洗顔用に作ったのを試しに彫ったら良い感じなので入れ込みました。o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

手作り石鹸で

手作り石鹸で
山領さんから頂いた手作り石鹸、紫色にオレンジ色が隠れているバージョンということで菖蒲を掘彫ってみました。
何だか菖蒲というよりカトレアみたいな途中経過だったので花の下は菖蒲らしく茎風に( ・∇・)
菖蒲にみえますかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

飛び出すメロンのランタン

飛び出すメロンのランタン
摩訶不思議、メロン以外の金具等は使ってないのに飛び出すメロンのランタンです。
中にはロウソクを灯してお供え物に考えた中国の人は偉いです!
デザインはカービングYさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星カツオ

星カツオ
星カツオ
嫌になる猛暑日ですが美味しいモノで暑さを吹き飛ばせ~!
と、鹿児島料理あくねで昔の同僚との同窓会でした。友人の還暦祝いも重なりちょっと奮発。
で、初めて食した星カツオ、いわきのカツオと並ぶ美味しさに感動~!
カツオの首に星があるそうで干したカツオではないそうですw
まだまだお目にかかれていない美味しいモノが沢山あるのですね(^〇^)。.:*:・'°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

先週は週休4日

先週は週休4日
先週は週休4日
体調が思わしくないので週休4日でお仕事しました。
と言っても3日の中身はとても濃いもので何だかんだで5日分だったのかもしれません(笑)
自宅にいる時は極力外に出ずゴロゴロ昼寝、1日5時間位昼寝をしても夜は普通に眠れます。
細胞が生まれ変わっているのを感じる気がしました。
まったりとキャンドルと石鹸を彫りました。海の作品はお見舞いに、ピンクのキャンドルは還暦のお祝いに。
今週も暑さが酷しい様なのでまったりといきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

原点の日本橋

原点の日本橋
原点の日本橋
シュウマイご飯で有名な小洞店が70周年記念で70円で販売というので行って来ました(*^^*)
思い起こせば30年前、上司が入社したての私にお昼をご馳走してくれたお店です。
シュウマイ四つでも満足感のある美味しさは昔から変わっていませんでした。
三越に立ち寄ると金魚展のポスターが、体調を整えて今度こそ観に行きたいです( v^-゜)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »