« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

初めてのトリミング

初めてのトリミング 初めてのトリミング 初めてのトリミング 2年前に駅前で拾ったワンコのTACO。 飼い主が現れるまで少しの間だけ預かる予定だったので連れ合いがTACOと名付けました。 警察に届けた後、保護中のまま2年が過ぎ初めてトリミングに行って来ましたw やっぱりトイプードルだったということが判明し刈り込まれて可愛くなった姿にみんなメロメロですo(^o^)o 連れ合いは盆栽というニックネームを付けて目尻を下げていますが『教訓』見た目も大事です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

メジマグロ

メジマグロ この間のラオスの後に御徒町のモノマチに行って帰りに新しくなった吉池に寄りました。 でマグロのケースを3つほど眺めたらありました、メジマグロ! メジマグロは本マグロの三才未満の子供で産卵前の魚です。 大きくなれば本マグロだから美味しいと乱獲され規制も受けた魚です。 長崎県産だったのでさし網漁で入ったのか迷わず腹身を買いました\(^o^)/ 一匹の1/4で980円の二割引!二日間、美味しく楽しめました(*^^*) 自然の恵みに感謝ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

タイの次はラオス

タイの次はラオス
タイの次はラオス
タイフェスに引き続き、今週もラオスフェスティバルが開催されている代々木公園へ出掛けました。

タイフェスで食べられなかったカオソイと腸詰め、勿論beerも一緒に美味しく頂きましたwww
お天気の良い公園でのんびりとご飯も好いものですね。
デザートはバナナチョコかき氷~

ラオスも辛い思いをしている子供たちが沢山います。爆弾の欠片で作られたスプーン等も販売されていて日本の平和を有りがたく思います。
そういえば連れ合いの歌が入ったCD『笑顔がいっぱい』もカンボジアやラオスの学校を作ったり井戸を掘ったりする事に少しは協力させて頂いているのでした♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

タイフェス御礼

タイフェス御礼 タイフェス御礼 お天気にも恵まれたタイフェスの二日目、朝9時頃からお客様もみえて大盛況の一日となりました。 体験レッスンも石鹸が無くなる400人にカービングを楽しんで頂きました(*^^*) 夕方にはマンゴーも売り切れ(>_<)初日に二個のみの購入となりました。 写真の葉っぱはシャオムというアカシアの葉っぱで卵焼きで食べると美味しいのに生は凄く臭いのでビックリ(((((((・・;) タイフェス二日間のイベントは体力的に大変ではありますがとっても愉しくまた教えるという勉強になりました。 ご一緒頂いたメンバーの皆さま、お手伝いの皆さま、そしてご来店頂きました皆さまありがとうございました! 心より感謝いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

タイフェス一日目

タイフェス一日目
タイフェス一日目
大盛況の昨日はこんなフルーツ達でした\(^o^)/
今日の一日頑張りますp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

花回廊@善光寺

花回廊@善光寺
花まつりにあわせて開催中の長野善光寺の花回廊。
沢山の花びらで作られる花絵と一緒にカービング作品を展示させて頂きました。
場所は権堂アーケードを入った不動産屋さんの前です。
東京のLuxe carvingの時田先生のお声かけとその生徒さんである長野在住の芝さんの企画持ち込みで素晴らしい作品が出来上がりました。
初日は約400個のお野菜&フルーツで出来上がりましたが二日目三日目はカーバー達の作品が宅急便で到着してさらにバージョンアップしている模様ですw
21人の作ったカービング作品で作り上げる作品は圧巻でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
本日最終日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »