« タイの次はラオス | トップページ | 初めてのトリミング »

2014年5月27日 (火)

メジマグロ

メジマグロ この間のラオスの後に御徒町のモノマチに行って帰りに新しくなった吉池に寄りました。 でマグロのケースを3つほど眺めたらありました、メジマグロ! メジマグロは本マグロの三才未満の子供で産卵前の魚です。 大きくなれば本マグロだから美味しいと乱獲され規制も受けた魚です。 長崎県産だったのでさし網漁で入ったのか迷わず腹身を買いました\(^o^)/ 一匹の1/4で980円の二割引!二日間、美味しく楽しめました(*^^*) 自然の恵みに感謝ですw

|

« タイの次はラオス | トップページ | 初めてのトリミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/59713281

この記事へのトラックバック一覧です: メジマグロ:

« タイの次はラオス | トップページ | 初めてのトリミング »