« 一日目夕方のコウモリ寺と夕食20140611 | トップページ | 楽園二日目水上マーケット20140612 »

2014年6月28日 (土)

楽園二日目朝ごはん20140612

楽園二日目朝ごはん20140612
楽園二日目朝ごはん20140612
楽園二日目朝ごはん20140612
楽園二日目朝ごはん20140612
朝、鳥の鳴き声で目が覚めました。
朝ごはんはmay先生が近くの美味しいカオクルックガピご飯(えび味噌まぜご飯)を用意してくれました。ホテルの朝食はパッタイ(タイの焼きそば)だったので両方とも頂きました\(^o^)/
ガピご飯はご飯の回りのトッピングをよく混ぜて食べるのがポイント!金糸玉子、インゲン、青パパイヤ、豚肉の甘辛煮、ブリッキーヌ、ガーリックのカリカリ&フワッ&ジューシーなど色々な美味しさが口の中で拡がりますww
マナオを絞ったら爽やかさも加わり美味しいーー!の歓声が出ます。
朝ごはんの後は近くのココナッツシュガー工場を見学。こちらの工場のまわりには空芯菜やホーリーバジルも自生してました。
写真にありますがココナッツシュガーって花芯から絞ったエキスを煮込んで作ります。とても時間と手間がかかることにビックリ、自然の恵みに感謝ですw
出来立てのココナッツシュガーに削り立ての生のココナッツの果肉をのせて食べたら美味しいーー!のまたまた歓声が(笑)(⌒‐⌒)

そしてこちらで昔からやってみたかったアレを体験しました\(^o^)/
思った以上にニシキ君の重さに参りましたが、何と40バーツ(120円)という激安でしたw
そして驚きは終わった後はこのニシキ君自分で歩いて?家に帰るのでした(笑)(⌒‐⌒)

さあ、次は行きたかった水上マーケットです。

つたないblogですが楽しみにして頂けるようでしたらページの上↑にあるカービングのロゴをクリックして頂けたら嬉しいですo(^o^)o

|

« 一日目夕方のコウモリ寺と夕食20140611 | トップページ | 楽園二日目水上マーケット20140612 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/59889192

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園二日目朝ごはん20140612:

« 一日目夕方のコウモリ寺と夕食20140611 | トップページ | 楽園二日目水上マーケット20140612 »