« 楽園二日目ベンジャロン焼き工房20140612 | トップページ | 楽園二日目ドーンホーイロート市場 »

2014年7月 5日 (土)

楽園二日目ランチ20140612

楽園二日目ランチ20140612
楽園二日目ランチ20140612
楽園二日目ランチ20140612
楽園二日目ランチ20140612
まだまだ二日目なのですが(笑)ランチはブアソムタム?という辛いイサーン料理のお店でした。
実は辛いものが苦手な私は唐辛子を避けながらかなり用心して食べています。
まずはナマズとタマリンド、チキンとディル等のハーブのゲーンオム(田舎汁)、森の香り一杯!
そしてソムタムもパパイヤの生と揚げたもの、塩卵のソムタム、ティンクワ?(きゅうり)と蟹出汁のソムタム、ナマズのラープとどれも驚きの美味しさです(@_@)
お米を発酵させて作った日本のそうめんみたいなカノムジーンを添えて食べると辛さが和らぎます。
それぞれに買ったフルーツもシェアしあって6月はフルーツも美味しい季節なので雨が多くても許せますw
皮を剥いたとたんにじゅわっと水分がこぼれ出る皇帝ライチも絶品ですが写真左の皮を剥いたロンコンが今回のお気に入りです\(^o^)/

|

« 楽園二日目ベンジャロン焼き工房20140612 | トップページ | 楽園二日目ドーンホーイロート市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/59930266

この記事へのトラックバック一覧です: 楽園二日目ランチ20140612:

« 楽園二日目ベンジャロン焼き工房20140612 | トップページ | 楽園二日目ドーンホーイロート市場 »