« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

ランタンナイト@静岡タイフェス

ランタンナイト@静岡タイフェス
ランタンナイト@静岡タイフェス
明日の静岡タイフェスで夕方からランタンを中心に展示するコミュニケーションカービングが開催されます。
で、取り合えずこんなのを彫ってみましたww

富士山が世界遺産に登録された事をお祝いして目出タイも一緒です\(^o^)/

当日のご持参も大歓迎ですので青葉シンボルロードでお待ちしております(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡タイフェス準備中

静岡タイフェス準備中
静岡タイフェス準備中
社会復帰したものの忙しさに流されております(>_<)

明日の静岡タイフェスを前に材料の買い出しやら準備にあたふたしております。
そんな中、お手頃の黄色の小玉スイカを見つけたので自転車で買い出し。さあ、彫る気マンマンで取り出したらあちゃー運ぶ途中で一周割れてました(ノ_<。)
食べたら美味しかったけど(笑)

戦意喪失だけど挫けている時間はないので買いだめしていたバターナッツに取りかかりました。

合間を見つけてTACOの床屋も行って来ましたU^ェ^U
今日は会社をお休みしておいて正解!ラストスパート頑張ります\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

静岡タイフェスのランタンナイト

静岡タイフェスのランタンナイト
静岡タイフェスのコミュニケーションカービング、ランタンナイトの詳細が決まりました\(^o^)/
前回の長野県善光寺花回廊で集まった400個以上のカービングは圧巻でしたww
今回は夏場ということもあり気温が下がる夕方からランタンナイトとして開催されます!
どんな光が放たれるのがとても楽しみです。もちろんランタンでなく通常のカービング作品の参加もお待ちしております(^^)d
詳細は http://www.geocities.jp/shizuokacarving/thaifestival2014.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

ティットチャイの美味しいもの

ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
残暑が厳しいですね、ようやく杖なしで歩けるようになったのでティットチャイ教室に参加してきました。
夏ならではの発酵食のレッスンで、プラーソム(タイ式なれずし)、お日様ビーフ、ナムプリックヘットルアム(きのこのディップ)を作りました。
プラーソムは魚を冷やご飯を使って二日間常温で発酵させ、油で揚げてホムデンをたっぷりとかけて頂きます。beerにも合うねっとりとくせになるお味。
お日様ビーフはタレに漬け込んだあと丸一日乾燥させてやはり油で揚げます。お肉の美味しさがじゅわーと広がりますw
きのこのディップはどんなお野菜にも合うこちらもオツマミ系、beerは我慢してもち米と美味しく頂きました(笑)(⌒‐⌒)
暑い時こそタイ料理、最高です(=^ェ^=)
写真のシフォンは差し入れで頂いた栗のケーキです。何と小麦粉でなく栗粉を使っているそうで丸ごと栗の香りでした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

コリンキーのランタン

コリンキーのランタン
コリンキーのランタン
スタジオエスのレッスンでコリンキーを彫りました。
持運びの軽さでコリンキーを選んだのですが信乃先生のデザインが思いの外可愛くてまるでアクビちゃんが飛び出してきそうですwww
コリンキーの中味をくりぬいてランタンにしてみましたがこちらもNice!秋が待ち遠しい今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

静岡タイフェスに出展します

静岡タイフェスに出展します
あっという間に今日から8月。いよいよ夏本番ですがイベントのお知らせです。
8月30日(土)、31日(日)に開催される静岡タイフェスに出展します\(^o^)/
初心者用の体験や中級者用の体験のほか、ランタンカービング?も企画中ですw
一緒に出展するお仲間は大石ひとみさん、加藤道子さん、とこしまともこさん、時田京子先生。
詳細が決まりましたらまたお知らせさせて頂きますので少々お待ち下さいませ(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »