« コリンキーのランタン | トップページ | 静岡タイフェスのランタンナイト »

2014年8月13日 (水)

ティットチャイの美味しいもの

ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
ティットチャイの美味しいもの
残暑が厳しいですね、ようやく杖なしで歩けるようになったのでティットチャイ教室に参加してきました。
夏ならではの発酵食のレッスンで、プラーソム(タイ式なれずし)、お日様ビーフ、ナムプリックヘットルアム(きのこのディップ)を作りました。
プラーソムは魚を冷やご飯を使って二日間常温で発酵させ、油で揚げてホムデンをたっぷりとかけて頂きます。beerにも合うねっとりとくせになるお味。
お日様ビーフはタレに漬け込んだあと丸一日乾燥させてやはり油で揚げます。お肉の美味しさがじゅわーと広がりますw
きのこのディップはどんなお野菜にも合うこちらもオツマミ系、beerは我慢してもち米と美味しく頂きました(笑)(⌒‐⌒)
暑い時こそタイ料理、最高です(=^ェ^=)
写真のシフォンは差し入れで頂いた栗のケーキです。何と小麦粉でなく栗粉を使っているそうで丸ごと栗の香りでした\(^o^)/

|

« コリンキーのランタン | トップページ | 静岡タイフェスのランタンナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/60145361

この記事へのトラックバック一覧です: ティットチャイの美味しいもの:

« コリンキーのランタン | トップページ | 静岡タイフェスのランタンナイト »