« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

名古屋のコンテスト

名古屋のコンテスト
名古屋のコンテスト
名古屋のコンテスト
名古屋のコンテスト
『A Busy Morning』

名古屋のコンテストに出展した作品のタイトルです。
当日の朝までホテルで葉っぱを彫っていてタイトルは思い浮かばず、連れ合いにお願いして付けてもらったのが『にぎやかな朝』
まさに私がにぎやかでした(笑)(⌒‐⌒)

人生色々なことが起きますが今回は睡眠や食事も満足にとれずに挑んだコンテスト。殆どのパーツはためし彫りのまま組み立てたので私的には60点の出来映えでしたが参加出来た事が大満足です。

入賞とはなりませんでしたが、カービング仲間と楽しい談義が出来て翌日の協会の講習も参加できて有意義な三日間でした。

まだまだ表現したい世界はいっぱいなので老眼にムチ打ってこれからも楽しく彫って行きたいと思いますp(^-^)q

スマホのメモリー不足で写真の回転ができてないようで失礼しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

青山祭りコミュニケーションカービング

青山祭りコミュニケーションカービング
青山祭りコミュニケーションカービング
青山祭りコミュニケーションカービング
青山祭りコミュニケーションカービング
実は10日ほど前に喪主をつとめるという人生最大のアクシデントに見舞われblogの更新もできませんでした。
旅のblogも途中ですが昨日開催された素敵なイベントに参加させて頂きましたのでご報告です。

青山外苑前で行われた青山祭りで時田先生主催のコミュニケーションカービングが開催されました。
全国から50個以上のお野菜やフルーツの作品が展示されました。

作品のお名前はなしだったので何方の作品か作者当てクイズさながらで秋の心地好い午後を楽しむ事が出来ました\(^o^)/

ちなみに私の作品は黄色い巨大ズッキーニにクジラ君を彫りました。手の不調で細かな模様は無しで失礼いたしましたm(__)m

時田先生をはじめ実行委員の方々素敵なイベントをありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

バンコク珍道中二日目

バンコク珍道中二日目
バンコク珍道中二日目
バンコク珍道中二日目
バンコク珍道中二日目
ワクワクしながら目を覚まし、二日目はマリサのレッスンを予約してます。

午前午後と石鹸粘土をお願いしていましたが午後は粘土の講座はお休みという事で急遽午後は果物カービーングに変更しました。
デザインは今制作中の作品のヒントになるかなぁとデザインを選びましたが久し振りのフルーツで悪戦苦闘(>_<)
スイカの皮も固かったのでパパイヤかメロンにすれば良かったと後悔&反省です\(__)
ジェト先生のうっとりするナイフ捌きを間近で見れるのがとても勉強になります。

午前の石鹸粘土は船を制作、皮を剥いたバナナが可愛いですw
石鹸粘土は作っている途中、子供の頃にワープするようにドキドキしながらとても嬉しくて恋におちている気分です(笑)(⌒‐⌒)

レッスンが終わったら携帯電話を買いにロビンソンへ行ったのですがお店が見当たらず(>_<)
お姉さんに尋ねたらターミナル21の6階にあると言われ移動、サムスンの携帯を700バーツ、SIMカード100バーツで購入、お兄さんが使える様にセットしてくれました\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

バンコク珍道中一日目

バンコク珍道中一日目
バンコク珍道中一日目
バンコク珍道中一日目
リベンジバンコク、覚え書き。
空港に向かう途中で携帯を落とすと言う先が心配な始まりでしたが良くできた妹の捜索で無事に発見、安心して楽園に向かうことができました。
といっても前回の私の骨折というアクシデントに比べたら可愛いもんだと言われあのツケは返しきれそうにありません(>_<)

さて、到着して頼んであった送迎車でマリサの真ん前のパチャラスイーツにチェックインしました。
頼もしい高橋さんがチェックイン手続きも付き添って頂いたので安心でした。
お部屋はキッチンと洗濯機までついている広いお部屋で皆さん大満足ですw
バスタブをリクエストしていたのでお一人は無かったのですが他の四部屋はついておりました。

さあ、荷物を置いて夕飯へ。
昨年食べた牛肉のスープがおいしかったのでプルンチットのお店にBTSで向かいます。
窓口で200バーツでオレンジ色のカードを買えば切符を買う手間が省けるのでそうしています。
私達夫婦は手持ちのカードに100バーツだけチャージします。

駅から200メートル程のお店に辿り着くと何と暗い。ここでぶぶさんがお店の記事を取り出してみたら夜は五時まで(ToT)
さあ、では何処に行こうと考えておらず知恵を振り絞って5
月にできたばかりのセントラルエンバシーにソンブーンが入っているのを思いだしそちらへ。

平日なのに45分待ちと言われエッ
ー!と言ったら30分だと言い直されましたが結局は45分まっても空かないので4人掛けのテーブルに6人で座ってやっとこさ夕飯にありつけました。

もちろん頼んだのはプーパッボンカリーとクンオップウンセン、ヤムウンセン、蟹の擂り身の湯葉巻き、お野菜二種他。
本店よりもあっさりしていてとても食べやすかったです\(^o^)/
土日はもっと混むでしょうから平日に行って幸い、日本人率は以外に低く二割暗いかなぁ。
少しお酒も頂いて6人で2640バーツですからコスパは最高ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

リベンジバンコク

リベンジバンコク
リベンジバンコク
6月のリベンジにバンコクに来ておりますw
お料理研修旅行のお友達と主人と6人で賑やかに。
私はもちろんマリサのレッスン、予定していた石鹸粘土が中止になったので午後はスイカを習いましたが久し振りのフルーツでダメダメです(>_<)
Wi-Fiが強いうちに少しづつ
アップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »