« タイ旅行の打ち上げ | トップページ | ベジフルフラワー »

2015年1月16日 (金)

韓流薬膳

韓流薬膳
韓流薬膳
韓流薬膳
韓流薬膳
美味しかった話題が続きますw
お友達からのお薦めの新開ミヤ子先生のキムパプを作るレッスンに行って来ました。
美味しいよとの評判通りとってもうまうまでした\(^o^)/

以前もお薦めを受けたことがあるのですが実は私は辛いもの苦手(>_<)←えっーうそでしょうと言われそうですが、その昔辛いもの大好きで食べ過ぎましてタイ料理で胃痙攣をおこしたり、青とんを食べて舌炎、味覚異常が1年ほど続きました。
で、自分で作れば辛さを調整できるじゃんとタイ料理を習いだしたのがカービングに出会うきっかけでした。
で、韓国料理はたまに食べる位で良いとしてたのですが昨年まで通っていた中国薬膳クラスが終わり新しいお教室を探していた所にご縁があって参加して参りました。

キムパプを三本巻くのですがのり巻きのコツを教わって黒米と一緒に陰陽巻き、具は全て作ってくださっているのでありがたいです。
五色の具材が真ん中にくるように適度な固さに仕上げます。上手に巻けると切っても綺麗です!

実習が終わったら沢山のお野菜達と共にお食事です。韓国カボチャ、蕎麦サラダ、春菊サラダ、茄子の和え物、ヤンニョムチキン、それにチゲをいただきました。久し振りに出汁の効いた美味しいチゲで美味しさを堪能いたしました\(^o^)/

来月はお灸とのコラボを予約してあります。ホテルのような素敵なサロンに刺激を受けて家の片付けも進めなくちゃと思った有意義なレッスンでしたwww

|

« タイ旅行の打ち上げ | トップページ | ベジフルフラワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/60982541

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流薬膳:

« タイ旅行の打ち上げ | トップページ | ベジフルフラワー »