« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月21日 (土)

楽しいレッスンと美味しいタイ料理

楽しいレッスンと美味しいタイ料理
楽しいレッスンと美味しいタイ料理
楽しいレッスンと美味しいタイ料理
楽しいレッスンと美味しいタイ料理
オラニーさんに鳥を習いに行って来ました。
額に入れるはずが高さが合わずに未完成ですので今日はお顔だけアップです(>_<)

そしてレッスン後は皆で勝どきのソイナナに。こちらはカービング講師のBAAN MEOさんがご主人とやっているタイ料理屋さんです。フルコースの様に堪能しましたp(^-^)q

愉しく美味しい一日でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

想い出綴りながら

想い出綴りながら
想い出綴りながら
想い出綴りながら
想い出綴りながら
立春を過ぎたのに体調は戻らず、さみしがり屋の父は母の元に旅立ちました。
写真を撮るのが好きだった父が残したアルバムから想い出が溢れでました。

霊前にお供え物を彫りました。
花びら一つ一つに思いを込めてまるでお経みたいだなぁと感じながら。。

また何処かで会えるとよいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

Happy Valentine !

Happy Valentine !
Happy Valentine !
Happy Valentine !
Happy Valentine !
バレンタインのギフトに作ったカカオソープとサボンドシュクルのカービング石鹸です。

甘いものはあまり好きでありませんがカカオソープは程好い香りで彫っている時間も癒されますww

アレンジは父がお世話になった施設にお届けして来ました。

そして頂いた猫のチョコレートは可愛い過ぎて食べられません(=^ェ^=)
肉球 loveです\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

ベジフルフラワーとコラボは?

ベジフルフラワーとコラボは?
ベジフルフラワーとコラボは?
ベジフルフラワーとコラボは?
ベジフルフラワーとコラボは?
李先生のベジフルフラワー講習2回目、『BOXに詰める』を習って来ました。
バレンタインバージョンです。
野菜束と違って箱に入れ込むので持ち運びは便利です。
可愛いリボンの作り方も教えて頂きましたo(^o^)o

家に帰ってカービングナイフで少〜し細工を加えてみましたwww

先日に引き続き連れ合いの反応も良好です(笑)(⌒‐⌒)
男子は赤いハートがお好みなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

豆まきとリンゴ

豆まきとリンゴ
豆まきとリンゴ
豆まきとリンゴ
節分にスタジオSのレッスンに行ってきました。
今回はリンゴで寄り添いハート。
レッスンの後にはちょうど豊川稲荷の豆まきが始まったのでお教室の仲間と見学へ。
林家一門の方々、内海師匠やIKKOさん、お笑いの方々、金田賢一さんが力強く豆をまいてました。

家に帰ってリンゴをカットしてサラダにしましたがハートの形は残してお皿の回りにクルリと並べたら連れ合いが『どうしたのこのハート、わざわざ切ったの?』と嬉しそうに笑うので『そんなわけないでしょう、新婚さんでもないんだから〜、レッスンで彫ったリンゴを刻んだのw』と言ったらそうだよなぁと照れ笑いしてました(*≧∀≦*)
バレンタインにはリンゴのハートのサラダはお薦めです(笑)(⌒‐⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

カービング雑学研究会

カービング雑学研究会
カービング雑学研究会
カービングのお仲間と集まってお手軽に作れてすぐに彫れるキャンドル作りを研究しました。

手作りキャンドル用のジェルにティーキャンドルを加えて作りますが混ぜ方が十分でないと分離したまま固まってしまいました(>_<)

写真、オレンジの真ん中近くのハートが濃い色で分離してます。

そしてピンク色はよーく混ぜて作りましたが着色は食紅、粉が溶けずに残ってしまいました(>_<)

まだまだ研究が必要ですが、彫りたいと思ったらすぐに作れてすぐに彫れる!
コストもかからないので重宝しますp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »