« コトリカフェレッスン | トップページ | さくら »

2015年3月20日 (金)

春は筍

春は筍
春は筍
春は筍
先月にネットで頼んだ晩白柚、まだ一つ残っていたのでレッスンで彫りました。
前回は器にしたのですが今回は外の皮を活かそうと思いましたが手こずりました(>_<)
深くナイフを入れるとわたが切れにくい、細かな模様は私の腕では無理だなぁと。。。
で、完成画像は省略です。

もうひとつネットで頼んでいたモノがようやく手元に\(^o^)/
6,5インチのスキレットです。これで春の味覚を焼き焼きして楽しみます。鉄イオンでどれも美味しく焼き上がります。

春、冬眠から覚めた体の調子を整える食材でお薦めは筍です。
冬眠から覚めた熊も真っ先に食べるのが筍や山菜だそうです。
体に溜まっているモノを外に出すデトックスには最適な食材です。
先日NYから里帰り中の連れ合いの知り合いと会食、鹿児島の初物を頂きました。
湯がいたまま酢味噌でとっても美味しい春の味覚でした。

|

« コトリカフェレッスン | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/61308778

この記事へのトラックバック一覧です: 春は筍:

« コトリカフェレッスン | トップページ | さくら »