« さくら | トップページ | 4月のレッスン »

2015年4月 2日 (木)

花々を楽しみそして石鹸でも

花々を楽しみそして石鹸でも
花々を楽しみそして石鹸でも
花々を楽しみそして石鹸でも
花々を楽しみそして石鹸でも
もう散ってしまいましたが初春の好きな花は木蓮とコブシ。どちらもモクレン科ですが、木蓮は中国コブシは日本が原産だそうです。
そしてベランダで今年も咲いてくれたのはクリスマスローズ、こちらはmixiのコミュニティで知り合った方が種をわけてくださって昨年は一株今年は三株が開花しました。

そして先日の石鹸、さくらをイチゴミルクで彫ってみました。(手前がイチゴミルク、奥がマスターさんのミルキーピンク)
高さがあるマスターさんの石鹸とは少し違う感じなのでのっぺりしないよう真ん中を少しくぼませたりして。
イチゴミルクの方が私は香りが好きなのですが削りカスは少し残りやすいかなぁ。
桜が散らないうちにアレンジを変えてもう少し彫ってみようかなぁと思います。

|

« さくら | トップページ | 4月のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/61375550

この記事へのトラックバック一覧です: 花々を楽しみそして石鹸でも:

« さくら | トップページ | 4月のレッスン »