« 作品展製作日記その2 | トップページ | メイ先生のタイ東部の旅 »

2015年6月16日 (火)

作品展製作日記その3とお礼

作品展製作日記その3とお礼
作品展製作日記その3とお礼
作品展製作日記その3とお礼
搬入二日前に裕子さんと最終のチェックをしてアクリル板に設置をしてみました。

家では実物大の模造紙を壁に貼ってイメージしてましたがやはり本物に並べてみると違います。
創作意欲がモリモリと湧いて来ました。と言うより良いものを作らなくてはという責任感から追い込まれたと言った方が正しいかもしれません。

その時点で地上のフラミンゴがまだ手付かずでしたが彫ろうと思う石鹸は決めてました。
夢の島のイベントの時に白木さんから頂いた手作り石鹸。これに出会った時に『フラミンゴ』と閃いたのでした。
今まではMPソープに石鹸の削りかすを加えて羽の色を出してましたがワイヤーの足で自立させるのに一苦労、今回は違う手法を試そうかと思ってました。
搬入二日前から試そうなんて困ったもんですが今年も初めから転げる様な忙しさで時間との闘いでした。
で、石鹸を5羽分にカットしてこちらもガラパゴスで出会った野生のフラミンゴの写真を見ながら遠近感を出しながら彫ったら佳いではないですか!!
仕上げに今回購入した染料で着色、5羽のフラミンゴが生まれました。体調が悪かったので寝て起きて鏡を見たら銀色のモノが増えてました(笑)(≧∇≦)

裕子さんの蓮田の中で嬉しそうなフラミンゴが仕上がりました。
真ん中の筒の中にはうねり薔薇とダム先生の薔薇を差して完成です。

今回の作品展は身体はキツかったのですが色々な経験が出来てとても充実した作品製作でした。

一緒に出展頂いた裕子さん、素敵な作品展を企画運営頂いた信乃先生、そしてお手伝いのスタッフの皆さまに感謝いたします!
皆さま本当にありがとうございました!

|

« 作品展製作日記その2 | トップページ | メイ先生のタイ東部の旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/61750724

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展製作日記その3とお礼:

« 作品展製作日記その2 | トップページ | メイ先生のタイ東部の旅 »