« バンコクに到着ヤワラーと夕御飯 | トップページ | タイ東部の旅日記さよならディナー »

2015年7月18日 (土)

タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック

タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック
タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック
タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック
タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック
今回初めて朝ごはんはホテルの朝食だけになりました。
それは11時過ぎに飲茶の昼食だからです(笑)(≧∇≦)

さて、朝にジャトジャック市場か
オートコー市場か行きたい方に別れます。
今回は本当に分身の術が使いたかったwww

オートコーの食材のお買い物に
うしろ髪引かれつつ仕入れのためにジャトジャックに行きました。
いつもは地下鉄で行くのだけれど二つの市場は背中合わせなのでオートコーから初めて歩いて向かいました。
信号の無い交差点の横断はヒヤヒヤします。
さあ、いつもとは違う入口から入り二時間で買い物リストにあるものを無事に購入できるか?
初めてのおつかいの気分でした(笑)(≧∇≦)
まずはコムコムナイフのお店へ。
以前の伝票を握りしめてお店は無事に発見、伝票を見せたらニコニコと対応してくれて『あら?買えるじゃん』って思ったらでできたのがナイフ120本!!そうじゃなくて2ダースだけ欲しいと伝えたら240本かと?いやいやそうでなく小さい箱を二つと伝えちょっとがっかり顔をされたけど無事に購入出来ました。どうやら私の持っていた伝票は以前オラニーさんと一緒に買った時のモノなので120本だということが後でわかりました。
ナイフが買えたので次は額やさん、粘土やさんとお目当てのお店は全て制覇、初めてのおつかいは無事に終了し冷たいジュースを飲みながらオートコーの待ち合わせ場所に移動しました。
お買い物中の写真が無いのは心の余裕と空いている手がなかったからですね。

お友達から欲しかった秘密の食材も少し分けてもらってお昼は涼しいホテルに移動です。
今回のツアーの中で一番の高級店で飲茶をいただきました。
ドンムアンのゴールデンチューリップの中のとてもお洒落な飲茶でお腹がいっぱいになりました。

満腹後はタイマッサージ店へ。
ジャスミンというお店で90分、フットと古式を半分づつで至福の時間でした。
こちらはとても綺麗で技術も良くて一時間300バーツと格安です。
勿論名刺を頂き残りの2日も毎日通ったのでしたー(*^^*)

|

« バンコクに到着ヤワラーと夕御飯 | トップページ | タイ東部の旅日記さよならディナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/61908886

この記事へのトラックバック一覧です: タイ東部の旅日記最終日ジャトジャック:

« バンコクに到着ヤワラーと夕御飯 | トップページ | タイ東部の旅日記さよならディナー »