« タイ東部の旅日記二日目アワビ印のナンプラー工場 | トップページ | クマノミのレッスンを受付してます »

2015年7月 8日 (水)

タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯

タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯
タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯
タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯
タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯
ラヨーン県で四年前のツアーにも訪れたお店、ズアンヤーソン?別名『来た人でないと来れないレストラン』でお昼を頂きました。

田舎道の中のジャングルを進んでこれで間違ってないの?という道の奥にあるお店。高床式で真ん中にテーブルがありお皿がセットされてますがどう見てもお店とは思えません(笑)(≧∇≦)

さあ、そちらででできたお料理がゲーンパーなどの正しく森のごちそうです。
青いバナナと田うなぎのゲーンパーや豚バラとチャムアン葉のスープ、そして名物のカオホーガープマークはマークの葉に包んだお弁当でガピも入ってます。
ワラビや筍をガピにつけてご飯のおかずで食べるこんなお弁当持ってゆっくり出掛けたいなぁと思いました。

お昼が終わったらドリアンチップの工場です。こちらでも新たな驚きが。。

|

« タイ東部の旅日記二日目アワビ印のナンプラー工場 | トップページ | クマノミのレッスンを受付してます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/61857123

この記事へのトラックバック一覧です: タイ東部の旅日記二日目お昼ご飯:

« タイ東部の旅日記二日目アワビ印のナンプラー工場 | トップページ | クマノミのレッスンを受付してます »