« 大好きな奄美大島 | トップページ | 静岡タイフェス »

2015年8月28日 (金)

野菜のランタンの作り方

野菜のランタンの作り方
野菜のランタンの作り方
今週末に静岡で開催される静岡タイフェスで今年もカービングのランタンナイトが行われます。

今年も静岡のカービングメンバーが中心となって沢山のランタンが並ぶでしょう。

さてランタンの作り方ですが、昨年の信乃先生作パパイヤランタンの美しい輝きを見て、それぞれのランタンの裏側をじっくりと観察させて頂いたのでした。
美しく光る作品は裏側も丁寧に削ってあります。
後日、信乃先生に伺ったら彫っている途中もライトを入れて光り具合を確認しながら作っているとのこと。
今年はそれを参考にしながら作ってみましたが昼間にタイ料理のクロックを使って筋肉痛だったのと素材の硬さに参ってデザイン変更とトホホな感じです。
タイの食用ひょうたんはためし彫りの時の小さいのは彫れたのですが大きなのは刃が入らずに諦めました(>_<)

週末の静岡には仕事があるので行けませんがどんな夜になるか楽しみですwww

|

« 大好きな奄美大島 | トップページ | 静岡タイフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/62171288

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜のランタンの作り方:

« 大好きな奄美大島 | トップページ | 静岡タイフェス »