« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

第一回リアルフェイスカービング研究会

第一回リアルフェイスカービング研究会
第一回リアルフェイスカービング研究会
第一回リアルフェイスカービング研究会
第一回リアルフェイスカービング研究会
リアルな顔を彫りたいと発足したリアルフェイスカービング研究会、第一回が月島で開催されました。
専用のナイフを購入したけどどうすれば?ということでYouTube動画で各自予習をして頂き材料と写真を持って集まりました。
約二時間程でワイワイと彫りながら個性的な面々が出来上がりました。
皆さん流石!先生達は初めてとは思えない個性豊かなカボチャを
彫り上げて集合写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

タイの手作りソーセージ

タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
諸事情によりまたblogのUPを怠ってしまいましたm(__)m。
メイ先生のお教室にふと空きを見つけて行って参りました。

今回はハーブいっぱいの北部のソーセージ、サイウアと発酵ソーセージ、サイクロークイサーンの二種を作るというレッスンでした。

大きな洗面器の様なボールでしっかりと繊維が立つまでお肉を練ります。
よく練れたらペットボトルをカットしたモノを使って腸に詰めていきます。思ったよりスムーズに入っていきます。

サイウアはそのまま直ぐにフライパンで焼けるので冷めてから切ったら食卓へ。
添加物無しのソーセージの美味しさは格別です(o^ O^)シ彡☆

また作ろうと思いましたがまだお復習はできていませんが(笑)(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »