« 静岡タイフェス | トップページ | 第一回リアルフェイスカービング研究会 »

2015年9月15日 (火)

タイの手作りソーセージ

タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
タイの手作りソーセージ
諸事情によりまたblogのUPを怠ってしまいましたm(__)m。
メイ先生のお教室にふと空きを見つけて行って参りました。

今回はハーブいっぱいの北部のソーセージ、サイウアと発酵ソーセージ、サイクロークイサーンの二種を作るというレッスンでした。

大きな洗面器の様なボールでしっかりと繊維が立つまでお肉を練ります。
よく練れたらペットボトルをカットしたモノを使って腸に詰めていきます。思ったよりスムーズに入っていきます。

サイウアはそのまま直ぐにフライパンで焼けるので冷めてから切ったら食卓へ。
添加物無しのソーセージの美味しさは格別です(o^ O^)シ彡☆

また作ろうと思いましたがまだお復習はできていませんが(笑)(≧∇≦)

|

« 静岡タイフェス | トップページ | 第一回リアルフェイスカービング研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/62287829

この記事へのトラックバック一覧です: タイの手作りソーセージ:

« 静岡タイフェス | トップページ | 第一回リアルフェイスカービング研究会 »