« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

12等分からの展開

12等分からの展開
12等分からの展開
12等分からの展開
12等分からの展開
信乃先生のデザイン講座の復習でパパイヤを彫りました。

何といっても自宅でパパイヤ彫り放題をしてますから(笑)(≧∇≦)

中心はくるりんバラにしてカマボコ12等分してスタートです。
うねうねを入れながらスッキリとしたデザインに仕上げたくてブーケの様なフリルで囲みました。
丁度メイ先生のタイ料理レッスンがあったのでお土産に持参。

そしてパパイヤの子供と大きなラディッシュも彫ってみました。
ナイフを持つ時間が増えると不思議と体調も戻って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

信乃先生のデザイン講座

信乃先生のデザイン講座
信乃先生のデザイン講座
小雪も過ぎ寒さも進んですっかり冬らしくなってきましたね。
スタジオSのデザイン講座に参加して来ました。

先生のパーツをおさらいして練習、本番は何と信乃先生が彫って下さったバラから各自が彫り進めていきます。
バラの回りを12当分してそこからの展開は各自にお任せです。
行き詰まったら信乃先生がアイデアを教授して下さり完成〜!
それぞれ素敵な作品が出来上がりました(*^^*)
みんなで彫るのは楽しさ百倍です〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

シャーベットオーレのコラボ

シャーベットオーレのコラボ
シャーベットオーレのコラボ
山盛りのパパイヤを見ないことにしてプレゼント用にアレンジを作りました。
発売すぐに売り切れとなってしまったマスター石鹸さんのシャーベットオーレとオレンジのコラボです。
やはりレリーフより切り出しを作る方が好きですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

コトリカフェ、11月のレッスン

コトリカフェ、11月のレッスン
コトリカフェ、11月のレッスン
暦の上では立冬を過ぎました。
クリスマスに向けて今月のコトリカフェ季節のレッスンはツリーとマカロンです。
リンゴを使って彫るクリスマスツリーと石鹸で作るマカロンまたはクリスマスツリーです。

また経験者向けには始めての試みパパイヤ彫り放題をいたします〜!デザインフォトブックから彫りたいデザインを選んでパパイヤを彫りましょう。
パパイヤのお料理レシピ付きで、
二時間以内でしたら手のひらより少し小さいサイズのパパイヤをいくつ彫ってもOKです(笑)

11月21日(土)午前は10:30、午後は13:30からとなります。
レッスン料はランチ付3500円お茶付3000円、材料費はフルーツ200円、石鹸300円、パパイヤは500円です。

定員は午前午後、各々4名様とさせて頂きます。

場所:京成線堀切菖蒲園駅徒歩2分、KOTORI CAFE

ご予約はメールにて承ります。
umibudou1357☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えて下さいね(*^^*)
ご予約お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

パパイヤまみれ

パパイヤまみれ
パパイヤまみれ
パパイヤまみれ
パパイヤまみれ
朝から雨でしたが先日オーナーとなったパパイヤの収穫に行って来ました\(^o^)/

パパイヤは9月からなり始めて11月下旬で終わりだそうですが来週の霜が降りたらダメになるということで一気に全部を収穫しました。

日本最北の露地パパイヤ、さあこれから彫り放題と食べ放題の毎日です(笑)(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

コミュニケーションカービング展示の後は

コミュニケーションカービング展示の後は
コミュニケーションカービング展示の後は
コミュニケーションカービング展示の後は
今年はいちょう並木の入り口にはねぶたが飾ってありました。青山まつりコミュニケーションカービングは全部で74個の作品が集まりましたがその作品はどうなったのでしょうか?

予め搬入の時に引き取りたい方は搬出のシールを貼ってテーブルに並べられます。
4時まで展示された後は欲しい方に無料でお持ち帰り頂くという素敵な企画だったのです。
3時から予約の受付を始めて先着順で引換券を作ってお渡しする。
テーブルにお持ち帰りコーナーを作ってシールを貼りながら仕訳されます。
4時20分には全ての作品がお持ち帰り完了いたしました。
私はカボチャを購入したお店に飾って頂くために持ち帰りましたがもう一つ素晴らしいハンサム君をいつもお世話になっているコトリカフェさんに頂く事にいたしました。
今、どちらのカボチャも葛飾の街角で皆さんにビックリされている様です(笑)(≧∇≦)

来年もまた楽しみなイベントです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

2015青山まつり

2015青山まつり
2015青山まつり
2015青山まつり
2015青山まつり
青山外苑前のいちょう並木で行われた青山まつりに今年もコミュニケーションカービングが参加させて頂きました。

時田先生の企画で始まったコミュニケーションカービングも今年で3回目、実行委員に鬼丸信乃先生が加わり日本全国から作品が集まりました。
一人一つ、果物やお野菜なら何を彫っても良いという企画で作者の名前も表示されません。
小学生のお嬢さんから70才の先輩まで全部で74個が集まって展示されました。
清々しい秋の青空のもとカービングを初めて目にするご家族も多くお子さんはすっと指が伸びます(笑)(≧∇≦)

準備から企画でご尽力頂きました先生そしてスタッフの皆さま、素敵なカービングの展示機会を与えて下さりありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »