« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月25日 (金)

クリスマス絵梨花

クリスマス絵梨花
クリスマス絵梨花
クリスマス絵梨花
クリスマス絵梨花、JA山梨の限定の鉢植えです。
ツリー仕立ての木にスズランの様なお花が沢山咲いています。

とても可愛らしいツリーです。
チキンは骨付きのガイヤーンでしたが(笑)(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

クリスマスらしくカシスのレリーフ

クリスマスらしくカシスのレリーフ
クリスマスらしくカシスのレリーフ
クリスマスらしくカシスのレリーフ
あっという間にクリスマスイブですね。皆さまはどんな1年でしたでしょうか?
私は実はまだ喪中なのですが毎日両親の事を思いながらもジタバタと煩悩のまま、お陰さまで楽しく過ごせました。

うちのムスメ達もクリスマスっぽく赤い洋服を着せてパチリ、猫のするめちゃんはイヤらしくいつの間にか洋服を脱いでしまいます(笑)(≧∇≦)

先日の信乃先生のデザイン講座のお復習でカシスのレリーフを彫りました。が、もうこのカシス完売出そうで手元にあるのも大事に彫らなくちゃと思ってます。

もう1回blogも書けるか分かりませんが仕事のまとめと倉庫の様な家の片付けが山盛りなので体調に気を付けて年末を過ごしたいなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

パパイヤのつづき

パパイヤのつづき
パパイヤのつづき
大量のパパイヤが家に来てからひと月が経過しました。
家族はもうパパイヤ料理に飽きてきたみたいです(笑)(≧∇≦)
でも週末はかき揚げにでもしようかなぁと思ってます。

小さなパパイヤも全部持って帰って来たのでそちらは傷んで食べるには至りません(>_<)
捨てるのは勿体ないのでヘタの部分を利用してお花を二種作ってみました。

合わせて山から柿を頂いたのでこちらも薔薇に。

彫るものが豊富にあると嬉しいですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

パパイヤの器をランタンに

パパイヤの器をランタンに
パパイヤの器をランタンに
パパイヤの器をランタンに
今月の信乃先生のレッスンはパパイヤをお願いいたしました。
まだ家にいっぱいありますから(笑)(≧∇≦)

パパイヤで蝶の器を作りました。
その器に灯りを入れたらあらっ、別の美しさがwww

器のままと蝶の輪郭を残したランタン、そして輪郭を彫ったランタンと三度も楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

リアルフェイスな面々

リアルフェイスな面々
リアルフェイスな面々
リアルフェイスな面々
リアルフェイスな面々
熱海で集合した8名が黙々と?顔を彫り始めました。
材料も各々、カボチャにメロンに人参に好きな顔を彫っていきます。
命が入ったなぁと思うのはやはり目が入った時です。
約二時間で出来上がった子達をお店の前に並べて記念撮影〜!
前を通った方たちの歓声も楽しみながらとっても楽しい熱海でした\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

リアルフェイス熱海合宿

リアルフェイス熱海合宿
リアルフェイス熱海合宿
リアルフェイス熱海合宿
リアルフェイスの第二段は合宿をしたいということで熱海に行って来ました。

今回は参加出来なかったお二人を交えて8名での開催でした。
東海道本線で東京から熱海は約二時間ですが今は宇都宮線と繋がったのでお席の確保に一苦労です(>_<)
グリーン車にしてゆったりまったりと富士山を眺めながら小旅行を楽しみました。
駅から会場のカフェロカさんまでは歩いて15分、お土産物屋さんを横目で見ながら賑やかさが戻った熱海を嬉しく思いました。

カフェロカさんは今回のお宿と同じ経営者だそうでランチの後に場所をお借りしました。
さあ、三時間弱でどんな作品が出来上がるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »