« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月23日 (土)

リアルフェイス第三回

大寒波が来ている雪予報の中、第三回リアルフェイスの集まりを行いました。

それぞれが彫りたい素材と写真を用意して黙々とじゃなくワイワイと彫ります(笑)

私のはイケメンゴリラです。

1453554724297.jpg

みんなの作品展を並べて記念撮影

1453554728728.jpg


出来上がりは予定とは違ってもOKというのが楽しさのポイントでもあるのかなぁ?

今回はその後に新年会を勝どきのソイナナでもっとワイワイwww

1453554735160.jpg

楽しく美味しい集まりとなりました~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

鶏鍋のお昼@韓国

二日目のランチは行列のできるお店に観光バスで向かいました。
11時半のオープンを待って入店、丸鶏のお鍋が二段になっていて下にはおこげの鍋です。
その他にエゴマのスジェビ(すいとん)やチヂミ勿論パンチャンも沢山並びます。

1453420433514.jpg


1453420434889.jpg


1453420435749.jpg


1453420436502.jpg


鶏鍋にはトゲトゲしたハリギリという生薬や棗、栗なども入っていてとっても温まります。
そう、おこげは薬膳では消化を助ける食材としてよく登場しますが素朴でこれが美味しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

韓流美膳の旅

薬日本堂で初級クラスを担当されている新開先生の韓流美膳の旅に参加して来ました。

最高気温がマイナスの極寒の韓国で胃袋から温まるとても美味しい旅でした。
到着後、モダンコリアンの茶啖というお店で素敵なランチコースを頂きました。
韓国ですから勿論白と黒のマッコリも一緒ですwww

1453126082940.jpg


1453126087234.jpg


食事の後はSSG、ギャラリヤ、現代でオーガニックの棗や食材を購入です。

そして夕食は庶民的なお店でふぐを頂きました\(^o^)/
韓国でも有名なチョルチョルという庶民的なお店です。

1453126092200.jpg

ホイルに包んで焼く白子とふぐ鍋🐡、もちろんひれ酒で乾杯🍸✨🍸
初日から美味しさ満載の旅でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

大根のカトレア

大根のカトレア
大根のカトレア
スタジオSの彫り初めにカトレアを習いました。デザインはマリサです。
紅芯大根と紫大根で作るカトレア、最初に深い花弁を作るのがキレイに仕上がるコツかなぁ?
信乃先生のお手本は真ん中の赤いのです。
立体の楽しさを再確認、今年も沢山彫りますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

お芋でゴザル

お芋でゴザル
お芋でゴザル
新春は晴天のもと健やかに明けました。
昨年は沢山の方とご縁を頂いたり沢山の彫る機会を頂いたり感謝の思いでいっぱいです。

リアルフェイスにも挑戦することができましたので申年にちなんで小ザルを彫ってみましたwww

皆さまにとって実りある健やかな年となりますようにお祈り申し上げます。

今年も嬉しいことにスケジュール満載ですが引き続き楽しく彫れますように皆様よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »