« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

春を求めて下田へ

毎年、桜を観たい~!と思っても中々これなかった伊豆来ています。

事情があってこだまと踊り子でやって来ましたが熱海に降りたとたんに春を感じましたw

たっぷりの春を楽しんで鋭気を養いますwww


1456667149266.jpg


1456667151208.jpg


1456667152678.jpg


1456667154945.jpg

そして自分に足りなかったのは海だ!と気がつきました(笑)

波の音を聴きながら暮らしたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

美味しんぼ女子会

とても美味しい女子会?に定期的に参加しております。
今月は季節のおもてなし料理。
普段使いの食材でも一手間二手間をかけると豪華なおもてなし料理にwww
今日は蕪のポタージュをお復習しましたが普段はスープなどあまり食べない連れ合いも大きなbowlを完食でした。
今度は蕪のバラでものせてみようかなぁ。


1456052420201.jpg


1456052425815.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

3月のKOTORI CAFEレッスンは

立春を過ぎて三寒四温の繰り返し、でももうすぐそこまで来ていますね。

3月のKOTORI CAFEレッスンのお知らせです。
春らしくチューリップや桜を作ろうかと思っております。

以前にワークショップでも作った石鹸のチューリップはこちら


1455580599545.jpg

そして紅芯大根で作るチューリップ

1455580601252.jpg

はこんな感じで

桜の石鹸はこんな


1455580602366.jpg


3月13日(日) 午前は10:30、午後は13:30からとなります。
レッスン料はランチ付3500円お茶付3000円、材料費は200~300円位。

定員は午前午後、各々4名様とさせて頂きます。

場所:京成線堀切菖蒲園駅徒歩2分、KOTORI CAFE

ご予約はメールにて承ります。
umibudou1357☆ezweb.ne.jp
☆を@に変えて下さいね(*^^*)
ご予約お待ちしております。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

アプリの活用

カービングはレッスンの他にも彫る事が大好きな仲間が集まる事があります。
イベントに向けた彫る会とかリアルフェイスの会とか。
三人よれば文殊の知恵、気のおけない仲間が集まりワイワイと彫るとこれは面白い!お勧めのサイト、アプリ、まるでオモチャ箱を空ける様に楽しい事が飛び出します。
前回のリアルフェイスの集まりで評判だったのが動画のアプリとコラージュのアプリ、素敵なので寒中見舞いの葉書にも使いましたwww


1455355725210.jpg


1455355728096.jpg


1455355731557.jpg

三枚目の写真は40年前の連れ合いです(笑)
変わってないのはジーンズのサイズと少年の心かなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

バレンタインに向けて

立春を過ぎてもまだまだ寒く、今夜は東京でも夜には雪予報です(>_<)🌀

バレンタイン用のギフトをご近所のコトリカフェさんに納品して来ました。

彫った石鹸のカスを利用してのお菓子風のカップも2つ、蓋を開けていると甘い香りが漂います。
車の芳香剤としても喜ばれていますwww

1454758520881.jpg


1454758527352.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

ハートの彫り下げ

信乃先生のレッスンでハート彫り下げ(ブルーの石鹸)を習いました。
家に帰ってハートのプチベリー石鹸にお復習しながら彫り下げwww
石鹸レッスンは久しぶりでしたが格別に楽しい💓♥❤

1454421057989.jpg

1454421058968.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »