« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月17日 (木)

ブリリアントピンク

マスターさんから発売されるも午前中で完売となった石鹸ブリリアントピンク、お友達にわけて頂き彫ってみました。

パールが入って艶やかで素敵です~
彫りカスも可愛いのです(笑)

1つの石鹸で何が作れるか?
定番のクルリの薔薇を彫ってみました。
石鹸1つでアレンジもできそうです。


1458171721817.jpg


1458171722872.jpg

あと5個しか無いのが悲しいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

ヤムソムオー

昨年も取り寄せた晩白柚、これってタイのソムオーに似ているのです。
大きな一キロ以上の実が木になるそうです。
よってこの皮を剥いて実を取り出すのが難儀なこと(>_<)

でもソムオーをあえたヤムソムオーが食べたいので頑張ります(笑)
そして柑橘のよい香りがお部屋に漂うので器も彫ります。

お料理の先生達とのまったりとした集いにお持ちしました。
ココナッツミルクをかけてとてもお洒落なヤムソムオーですwww


1458125222820.jpg


1458125224142.jpg


1458125225140.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

美活で彫り彫り

6月24、25、26日に青山のイチイズギャラリーでグループ作品展を開催いたします。
カービングのメンバー5人とパリスタイルのフラワーアレンジをされているプチローズさん。

チラシとハガキの撮影のためにみんなで集まりウェルカムアレンジを制作しました。


1457349682921.jpg


1457349684625.jpg


1457349685761.jpg


三日間の展示とカービングやアレンジのワークショップとベジフルフラワーの体験もあります。
詳細はまたお知らせいたしますのでとりあえずのメイキングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

渦巻きビーツ

今日は明日の為に1日中彫ってました。
同じ素材だと飽きてくるので途中の口直しでなく彫り直し?は渦巻きビーツ。
割ってみたら思いの外赤みが少なかったので薔薇にして遊んでみましたwww

1457189856032.jpg


1457189856873.jpg

明日はとっても楽しみな集まりです💓♥❤
また、近日中にアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »