« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

花回廊の彫る会

またまた忙しさに更新を怠ってました。
5月3日の長野花回廊に向けての彫る会をコトリカフェで開催いたしました。


1462022975963.jpg


1462022964162.jpg

4名で5時間楽しく彫って段ボール箱2つを配送しました~

いつもながら皆で彫ると楽しさ倍増~‼
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


1462022970474.jpg


写真の蘭は吉原先生作ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

長野善光寺花回廊2016

こんにちは、三寒四温で体調を崩されておりませんでしょうか?

さて、今年も三重の岡本めぐみさんと二人で参加させて頂く事になりました。

昨年の様子です

1460428674884.jpg

1460428676906.jpg


1460428678223.jpg


<善光寺花回廊・展示作品募集>
5月2日着・5月3日展示 
 http://www.nagano-saijiki.jp/hanakairou/
展示は5月3日11~17時予定です。
**************
花回廊は5月3日から5日の3日間、善光寺の参道前の道路がお花で埋め尽くされます。その一角にカービングのブースで表情豊かに彫られた果物やお野菜で花絵を展示いたします。
一日だけの展示となりますが5月2日到着で作品を送って下さる方を大募集いたします!現地へのご参加も大歓迎です!
人参1本、さつま芋1本、リンゴ一個でも構いませんので沢山の皆様のご参加をお待ちしております。
ご参加検討頂ける方は詳細を連絡させて頂きますので私にメッセージをお願いいたします。

瀬戸口ちはる fwnp7644@mb.infoweb.ne.jp
岡本めぐみ bluesea_bluemoon@me.com

なお、お近くの方は堀切菖蒲園コトリカフェで4月30日か5月2日に彫る会をしようかと思っていますので参加のご希望がありましたら合わせてご連絡をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

青パパイヤにやみつき

青パパイヤが出回ってきました。
メイ先生のティッチャイ(やみつき)サロンに行って来ました。

青パパイヤを使ったレシピ3種です。
・青パパイヤとココナッツのサラダ
・青パパイヤのガピ
・青パパイヤと豚軟骨のカレー


1459821430724.jpg


1459821432561.jpg


どれもまさにやみつきになる美味しさです!
玉ねぎの炒め方とか切り方でお味は変わるのですねwww
ますますタイ料理にはまってしまいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

第四回リアルフェイス

桜満開、すっかり春ですね。
またまた季節に乗り遅れている感じです(>_<)

3月に開催したリアルフェイスの会。
誰が先生でも生徒でもなく彫りたい材料と素材を持ち寄って好きなモノを彫ってます。
今回のヒットは兵馬俑と生姜でした~(笑)


1459642790149.jpg

私は難易度が高いダビデに挑戦するもメロンはループナイフが使えず苦戦。


1459642793712.jpg

あっという間の4時間ですwww
毎回すぐに定員になるので新しい方のご参加は難しいので申し訳ありませんm(_ _)m


1459642795811.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »