« スタジオサイアム作品展へ | トップページ | ティッチャイの遠足 »

2016年5月20日 (金)

若冲生誕300年展

GWの疲れか体調不良であちこち痛いのですが意を決して上野の東京都美術館に行って来ました。

そう、伊藤若冲展が今月24日まで開催されています。チケットは事前に購入してあるも待ち時間を朝から確認すると290分待ちから260分待ち、間違いじゃないのと思いつつも間違いではありませんでした(>_<)
閉館間際は比較的空いているとの情報もありましたがゆっくり見れず電気が消えていくとの情報もあったので夕方から並びました。
待ち時間260分、実際に200分は並んだかなぁ?人生で一番長く並んだと思います(笑)

中に入って中谷さんの声のガイドを借りてじっくりと観賞させて頂きましたwww

いやー、凄い!奇人です‼
300年も前にあんな作品を描いていたなんてしかも力作を数多く残しております。
未だ、感動覚めやらずで図録とトートバッグ、一筆箋、葉書等を購入して家に帰ってからも余韻を楽しんでおりますwww

1463702192850.jpg


1463702196302.jpg


1463702197456.jpg

|

« スタジオサイアム作品展へ | トップページ | ティッチャイの遠足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/63657031

この記事へのトラックバック一覧です: 若冲生誕300年展:

« スタジオサイアム作品展へ | トップページ | ティッチャイの遠足 »