« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月27日 (土)

アレンジレッスン

海老原先生のアレンジコースを3月から受講してまして最終回が終わりました。
次のコースに進みたいのですがスケジュールの関係で難しいので断念しました(>_<)

ボイス仕込みのアレンジはとても学ぶ事が多く完成度も高いので毎回とても楽しいレッスンでした。海老原先生ありがとうございました!

最終回は季節外れですがアジサイ。
一緒に写っている青系のはみゆきさんの正統派、スッキリしたカットでいつも可愛い仕上がりです。
私はピンクのガクアジサイに仕立てました。
アレンジは楽しいですwww

1472275544427.jpg

1472275549382.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

キンギョインザスカイ

秋の気配が少ーし感じられるかなぁと言ってもまだまだ残暑が厳しいですね。

秋のイベントの打ち合わせで横浜へ出掛けました。フェイスブックで横堀さんの金魚展が横浜であるという情報を得たからです。

写真は見た事がありますが本物に出会うのにわくわくしながら出掛けました。

レジンやエポキシを使って金魚を書いていくとまるで本物みたいな動きのある金魚になるという手法。
石鹸でも再現出来ないかなぁ?などと生意気にも思ったり~(笑)

横浜スカイビルで28日まで開催してます。


1472082496445.jpg

1472082498791.jpg

1472082502687.jpg

1472082508335.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

ピンクのクマノミ

手元の石鹸でクマノミを彫れないかと試してみました。
レシピにもしようかと最初は写真を撮ったのですが途中から夢中になり忘却~(>_<)

マスターさんのフルーツソープ、ピーチで作りました。いつもはビーズ等は使わないのですがクマノミだけは別ですwww


1471526929946.jpg


1471526933680.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

割れないスイカを求めて~

またまた更新を怠ってますね(>_<)
今回は代休を使って9連休の夏休みです。
初日は鬼怒川温泉に命の洗濯(古い!)のつもりが弾丸だったので予洗い位にしかなりませんでしたがハチヤのバームクーヘンとソフトクリームを食べれたので満足www

1471270174264.jpg

そして大根の薔薇で水キムチを作ったりしながらねじり鉢巻で家の中で格闘しております~

1471270176039.jpg

週末にお祝いのスイカを彫るので割れにくいスイカを物色にスーパーへ。
お兄さんお薦めの割れにくいのを調達、試しに彫ってみたらホンとに割れないのでもう1つ買いに走りました。

そんな中、お買い物袋から目を離した隙にやられてしまいました~(>_<)
玄関はトマトまみれです。。。

1471270177453.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

聖路加画廊

写真部の先輩の塚原さんに間借りをしての聖路加画廊での展示が無事に閉幕いたしました。
来年のお正月明けにはカービングのグループ展で出展が決まりましたのである意味今日がスタートライン。
心強いメンバーが決まりましたので感動をお届けできるよう頑張って参ります~‼


1470482848635.jpg


1470482849624.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

夏はタイ料理~

暑くなってくると体が欲するのはタイ料理ですね。
今週末は立秋ですが体感温度的には夏本番!
月に1、2度習いに行っているメイ先生のタイ料理教室で念願のネームを教えて頂きました。
添加物を使わずに美味しく仕上がりましたw
これでいつでもタイの味が楽しめますwww


1470267409269.jpg


1470267414048.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

心の小径の片隅に

写真部の先輩でカメラマンであり画家の塚原さんの個展『心の小径』の片隅にカービング作品をちょこっと並べさせて頂いております。
今週土曜日までの開催です。
平日は9時~17時
土曜日は10時から13時までとなります。
詳しくはこちらをご覧下さいね。

聖路加画廊
http://www.luke-service.co.jp/primary/1064/

1470039744146.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »