« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

ドリームフェスタ2016

鹿児島出張を1日早く切り上げてドリームフェスタ2016に参加させて頂きました。

名だたる講師の方々の作品と共にふざけてるのか?と言われそうなリアルフェイスチーム。
急なご依頼でしたのでいつものメンバーにお声かけして5名で17体を作らせて頂きました。

私は主人の鹿児島ツアー中だったのでスーツケースにカボチャを3個も忍ばせてホテルで彫り彫りしておりました~(笑)

寿司桶をお持ち頂き入浴シーンも。
入浴が決まったので色っぽい背中も彫ろうとバターナッツでもお猿さん。

リアルフェイスはやっぱり楽しいなぁ!のひとときでしたwww

JCSの加藤えり先生、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


1474283188677.jpg


1474283191140.jpg


1474283192638.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

初めての氷彫刻

以前からやってみたかった氷彫刻をカービング仲間8名で教えて頂きました。
ドリルの感触を掴むのが難しく大きな穴にならない様に彫って色を注入、1人2つ彫らせて頂きました。

花芯を作って角度をかえながら花びらを描いていきますが均等に描くのが難しい(>_<)
1つ目はシンプルに2つ目は花を重ねて3輪描いてみました。
氷飛沫を受けながらもあっという間に出来上がり、楽しいひとときでした!

ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

1473594026887.jpg

1473594028118.jpg

1473594029379.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

蓮のアレンジ

久し振りのスタジオS、信乃先生のレッスンでした。
可愛い色合いの蓮のアレンジ。
ふんわりほっこり、彫っていると和菓子の様に美味しそうに見えてきました(笑)

何だかとってもお気に入りですwww
やっぱりアレンジ好きだわ~


1473162882079.jpg


1473162885110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

小玉スイカの彫り放題

まだまだ残暑がキツいですね(>_<)

いつも近所でお野菜を買っている農家さんで畑に転がっているスイカを発見!
農家さんの家に行ってスイカがあるなら譲ってて欲しいとお話しましたら売り物ではないので持って行って良いよ~!と。
一旦帰宅してお財布とカービングした石鹸とお菓子を持って自転車で再度伺いました。

地主さんなので親戚のお盆のお供え用に毎年作っているとの事。お盆も終わって残ったスイカは畑の肥やしにされているそうです。

3つ程分けてもらおうと思ってたのですが雨の中10個も畑から拾って下さいました\(^o^)/
もう感謝感激ですwww

小玉はもう終わりなので大事にでも早めに彫り放題したいと思います~!
ちなみに家は一応東京23区ですwww

1473076811692.jpg


1473076813831.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »