« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月17日 (月)

割れないスイカ

結婚式に割れないスイカを探して八百屋さんのお兄さんにお話をお聞きしました。
夏の終わりのスイカはだいたい割れるけどこのスイカは包丁が吸い付いてくるから割れにくいと思うよ。とお薦め頂いたスイカはホントに割れませんでした。
もうそのスイカも終わりだったので別のブランドスイカをネットで取り寄せました。
忙しさから冷蔵庫で寝かしているのもそろそろ限界かなぁと1つを取りだし来年のグループ展の看板用に彫ってみました。
こちらもやはり割れません\(^o^)/
やはりブランドスイカは最強ですねwww
羽田のデモの時には割れたスイカからのリカバリーを学びましたがあのビシッっというのは心臓に悪いので割れないのが一番です~(笑)
さて、来年の1月9日(月)から14日(土)まで聖路加画廊でソープカービングのグループ展示をさせて頂きます。
その時にパネルで飾ろうかなぁと彫ったスイカです。

1476662745470.jpg


1476662748613.jpg

日野原先生の字体で文字を彫りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

コトリカフェレッスン

久し振りにコトリカフェ(京成線堀切菖蒲園駅徒歩2分)でレッスンを行います。
茹でずに彫れる柔らかい手乗りカボチャでハロウィンの器を彫ってライトを入れても良し、食べられるカボチャなのでグラタンやプリンにしてもよろしいかとwww
10月15日(土)10時半からか13時半から各々2時間の予定です。
美味しいランチとお茶付きで3000円です。
親子での参加や初めての方もOKです。
リアルフェイスでお猿を彫っても良いですよ~
手乗りカボチャやパパイヤも格安でお分け出来ます。


1475498228031.jpg


1475498232954.jpg


1475498236965.jpg


1475498241315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

国際都市おおたフェスティバル

小雨の土曜日でしたが天空橋で行われる国際都市おおたフェスティバルにカービングで参加してきました。
季節柄スイカはほぼ一周割れてしまう一歩手前でしたが割れた所を利用してハートにくるりん薔薇を彫りました。
最後の方は1時間過ぎると電池切れでちょっと花弁ばっかしにはご愛嬌で~(笑)
大田区在住の小野さんからのお声かけでスイカを彫ったご褒美に二度目の氷体験もさせて頂きました。
沢山の国のブースが出展してましたがスイスのビールと一緒にラクレットをいただきました。
少し肌寒いお天気でしたが雨もひどくならずに子供達にも大盛況でした。
楽しい機会をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

1475417437644.jpg


1475417440584.jpg


1475417442051.jpg


1475417444360.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »