« コトリカフェレッスン | トップページ | ハンドメイドメーカーズ »

2016年10月17日 (月)

割れないスイカ

結婚式に割れないスイカを探して八百屋さんのお兄さんにお話をお聞きしました。
夏の終わりのスイカはだいたい割れるけどこのスイカは包丁が吸い付いてくるから割れにくいと思うよ。とお薦め頂いたスイカはホントに割れませんでした。
もうそのスイカも終わりだったので別のブランドスイカをネットで取り寄せました。
忙しさから冷蔵庫で寝かしているのもそろそろ限界かなぁと1つを取りだし来年のグループ展の看板用に彫ってみました。
こちらもやはり割れません\(^o^)/
やはりブランドスイカは最強ですねwww
羽田のデモの時には割れたスイカからのリカバリーを学びましたがあのビシッっというのは心臓に悪いので割れないのが一番です~(笑)
さて、来年の1月9日(月)から14日(土)まで聖路加画廊でソープカービングのグループ展示をさせて頂きます。
その時にパネルで飾ろうかなぁと彫ったスイカです。

1476662745470.jpg


1476662748613.jpg

日野原先生の字体で文字を彫りました。

|

« コトリカフェレッスン | トップページ | ハンドメイドメーカーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/64360186

この記事へのトラックバック一覧です: 割れないスイカ:

« コトリカフェレッスン | トップページ | ハンドメイドメーカーズ »