« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016年の納め

今年は特に大きなイベントも多く駆け抜けるといった感の一年でした~(笑)
薬膳のお勉強もしながら長野の花回廊に出展、主人の40周年コンサート、青山のイチイズギャラリーでの『かー美んぐ生活』展、間借りながらも聖路加画廊への出展、横浜ハンドメイドメーカーズへの出展、主人のCD製作、etc
薬膳の旅にも二度参加、そして大好きなタイ料理も習いながら~
タイには一度も行けなかったけどまあ仕方がないかなぁと。。。
5月に長野で買った種まきしたプリッキーヌが食べ頃に育ちました。
私は激辛は苦手なのでお友だちの家にお嫁に行きました。プリッキーヌってネズミの糞っていう意味なんですって~(笑)
年明けは聖路加ギャラリーへの正式出展なので彫り納めは何時だか何だか分からない状況です。家族には大掃除しません宣言してます~m(_ _)m
皆さま、今年もお世話になりましてありがとうございました。よいお年をお迎え下さいね🎵

1483107977732.jpg

1483107984151.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

ワンビノChristmasレッスン

薬膳サロンでご一緒してる雪絵さんのChristmasレッスンに行って来ました。
ワンビノさんは保護わんこやにゃんこを救う活動をしていてペットの手作りご飯のお教室をされています。無添加の素敵なご飯でわんこも元気にそして保護された子の里親さんを見つける為にお役にたてるなんて素晴らしいです❗

で、今回はミートローフを教えて頂きました。もちろんうちのTACOも大喜びwww
納豆ご飯から卒業できて良かったです~(笑)


1482796874734.jpg

1482796877352.jpg

1482796878635.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

新色テラコッタ

マスター石鹸さんから発売の新色、テラコッタを彫ってみました。

ダラスローズと比べると地味目に見えますが彫ってみたらとても華やかなので薔薇の花籠にして額におさめました。

彫りやすい石鹸を提供頂くために少量生産らしく今回もお友達から無理を言って分けて頂きました~(^.^)(-.-)(__)
色も安定したものがいつもあると決まった物も作りやすいのですが。。。


1480549566691.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »