« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月19日 (金)

善光寺花回廊の作品③

恒例となりました花回廊の彫る会。
今年も遠方から皆さんが集まって下さり賑やかに彫りました。
メロンやスイカの他に小花や葉っぱも良い仕事をしてくれますwww
大ベテランからナイフを持つのが初めての方までとても楽しいひとときでした。
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

1495193337996.jpg

1495193326727.jpg

1495193334619.jpg

1495193330799.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善光寺花回廊の作品②

大阪のコンテスト以外にも作品を送ってくださった皆様もいらっしゃいます。
子供たちに大人気のミミズクやひよこさん達もwww
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

1495192951273.jpg

1495192955773.jpg

1495192960428.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

善光寺花回廊の作品①

花回廊に送って頂いた作品をご紹介させて頂きますね。
5月1日に大阪でコンテストが開催されてました。作品の募集をしたらコンテストの作品を送りますと嬉しいお声が!
といってもコンテスト会場からの宅配便の手配は当日にならないと分かりません。
しかも配送の資材も揃っていない。
コンテストの熱戦が繰り広げられて終了後お疲れの中5名の皆様が素敵な作品を送って下さいました~💕
長野で箱を開けたらコンテストの熱気が伝わる作品の数々、これは誰のこっちは?とお話しながら玉手箱を開けるような楽しさでスイカとメロンを飾らせて頂きましたwww
お客様のなかにはコンテスト作品を生で観れるのを聞かれてお越しになった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


1494424126634.jpg

1494424134213.jpg

1494424138643.jpg

1494424141681.jpg

1494424146324.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

善光寺花回廊ありがとうございました!

善光寺花回廊2017、フルーツカービング展示は大盛況にて終了させて頂きました。
花回廊への参加は四年前に時田先生の所に長野から通われる芝さんが各方面に働きかけ実現させたイベントなのです。
昨年は色々な事情があり芝さんはカービングもお休みされてたのですが花回廊とのご縁を何とか繋いで行きたいと思っておりました。
今年は私の孫の出産が重なり当初断念かと思いきや何と出産予定日が早まり出展依頼をお引き受けすることになりました。

今年、ボランティアガイドもされている芝さんがカービング展示があることを知りご自身で育てたラディシュで花やキノコ一杯のメロンの花籠を持って元気になってお手伝いにも来て頂きました。
多くの方々に生でカービングを観て頂き感動をお届けできるイベントですが皆様のお力がなければ実現できません。

素敵な作品を送って頂いた皆さま、大奮闘の大阪コンテストから作品を送って下さった皆さまがいらして豪華な展示となりました。本当にありがとうございました❗

そしてお昼もまともに食べられない忙しさの中一緒にお手伝い頂いた裕子さんめぐみさん、ありがとうございました❗
そして今年も荷物の受け取りをして下さった長喜園さんホテルやまさんありがとうございました❗

皆さまに感謝の気持ちで一杯です❗

沢山の写真を撮ったので編集作業にお時間を頂きますがアルバムを作りますので少しお待ちくださいませm(_ _)m

作品提供頂きました方々のお名前をご紹介させて頂きます。 
彫る会から
赤沼みゆきさん、上村裕子さん、小林登紀子さん、寺田泉さん、水野雪絵さん、吉原美智子さん。
大阪コンテストから
伊丹ひろこさん、小野美奈子さん、小林加代子さん、三上昭仁さん、吉原美智子さん。
全国配送から
伊藤信江さん、鬼丸信乃先生、小野寺美子さん、篠綾乃さん、原さき子さん。

ありがとうございました💓♥❤


1494046462339.jpg

1494046464826.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

2017花回廊始まります

昨日から長野に来ています。
今年は八十二銀行さんの並び、北野建設さんの前の一等地で展示させて頂きます。

チラシにも掲載頂いて感謝です❗
朝活もしながら一番の注意は日焼けかなぁ(笑)


1493762882963.jpg

1493762884734.jpg

1493762885887.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »