« 5年前の魚たち | トップページ | 4回目の中国彫刻 »

2017年8月24日 (木)

勝どきソイナナ

カービング講師をされているmeoさんのご主人がシェフをしているお店、ソイナナ勝どきに行ってきました。
メイ先生のウボン旅行の会です~❤
12名で美味しいお料理を頂きながらワイワイとかしましい×4ですから賑やかに楽しく開催しました。
お料理は一部リクエストでネームクルック、クンオップウンセン、スアロンハイと他三品はお任せでしたがトムヤムナムサイ、ラ-プ、プラークパッポンカリーが出ました。
適度な辛さでハーブたっぷりのお料理はどれも美味しかったです~❤
スペシャルドリンクは唐辛子ハイボール!
で、タイの茄子マクアポが畑でとれたと言うので購入、とても新鮮でジューシーなマクアポでした。紫色のタイ茄子とおまけの唐辛子も頂いて嬉しいwww
早速その場で割って味見をしてみました(笑)
タイの茄子は少し濃いめの塩水に浸けて灰汁ぬきと色止めをした方が良いとの事。
何を作ろうか楽しみです~❤

1503533079322.jpg

1503533082078.jpg

1503533083661.jpg

|

« 5年前の魚たち | トップページ | 4回目の中国彫刻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/65702942

この記事へのトラックバック一覧です: 勝どきソイナナ:

« 5年前の魚たち | トップページ | 4回目の中国彫刻 »