« タイ展へ | トップページ | 石鹸の収納 »

2017年8月15日 (火)

ビーツとの闘い

夏休みの宿題が山盛りです~
あえて旅行も行かずにやりたいことをすると決意したものの宿題が減らない(>_<)

10日ほど前にローソンで売っていた長野産のうずまきビーツ、これはスリランカカレーを作ろうと5個も購入。
だって葛飾は中々ビーツは売ってないんです。

で、作る前に彫るのがカーバーのサガ、ナイフを入れたらいやいやジュワっと汁が飛び出すうずまきも見えない生きの良いピーツさんでした~❤
生きが良すぎてナイフのあとが見えません。
何とかクルリン薔薇を彫って写真撮影、そして千切りに刻みお鍋に投入。
ローストカレーパウダーとターメリック、クローブ、チリパウダーとココナッツミルクと水を入れて煮込みます。
しばらく煮たら残りのココナッツミルクと塩を入れて味を調整、少し煮込んで完成~❤

少し涼しくなっているので私の体はココナッツミルクカレーを求めなかったのですが家の男子どもには好評だったようで完食となりました~\(^o^)/
ビーツは補血にとても良い食材なのです~
女性にとっては大事な補血、私は今のところ補わなくても足りているようです~
残りのビーツは彫らずにサラダで食べようかなぁ(笑)


1502769202496.jpg

1502769203464.jpg

|

« タイ展へ | トップページ | 石鹸の収納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/121727/65666895

この記事へのトラックバック一覧です: ビーツとの闘い:

« タイ展へ | トップページ | 石鹸の収納 »