2017年3月21日 (火)

赤肉ハネデュ-

またまた更新をサボってしまいました(>_<)
名古屋でお祝いがあり参加はできないのでどうしようかなぁと思っているとハネデュ-を見つけました。
なんと青肉256円、それでもなんか気がのらず夕方ローソンに行ったらなんと赤肉216円!
これは私を彫ってと言っているに違いないと思い2つ購入、文字入りを彫りましたwww
フルーツ彫るのは何ヵ月振りだろうか。。。

1490054635129.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

聖路加画廊での展示販売会御礼

聖路加画廊での一週間にわたる展示販売会が大盛況にて終わる事が出来ました。
お忙しい中お出掛け下りました皆さま、またお知らせ等をしてくださった先生方、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
構想4ヶ月、皆さんにカービングを知って頂きお手にとって頂く為に打合せを重ね、ちょこっと彫りも加えると約200点程の製品&作品がお持ち帰り頂く事ができました。
数々の出会いも有り、本当に充実した6日間となりました。
共に頑張ってくれた仲間にも感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

レストランで蟹のフィットチーネを堪能し
新作の金魚はお気に入りのひとつwww

1484402707677.jpg

1484402709918.jpg

1484402711407.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

聖路加第一画廊にて

さあ、いよいよ明日からです。
『かー美んぐ生活』作品展に続く第二段は聖路加第一画廊で『石鹸彫刻』作品展の開催です。
病院内なのでフルーツやお野菜の展示は写真のみとなりますが6名で100点を超える作品を展示販売させて頂きます。

参加作家:伊藤信江、上村裕子、岡本めぐみ、小林登紀子、平松佳子、瀬戸口ちはる
期間:2017年1月9日(月)~1月14日(土)
時間:9日(月) 12:00~16:00
   10日(火)~13日(金) 9:00~17:00
14日(土) 10:00~15:00
場所:聖路加第一画廊(聖路加国際病院1階レストラン入口)
東京都中央区明石町8-1
交通:東京メトロ日比谷線 築地駅3.4番出口より徒歩約7分
有楽町線新富町駅 6番出口より徒歩約8分

日にちによって開催時間が異なりますのでご注意下さい。
聖路加国際病院および聖路加第一画廊(聖路加コーポレーション)へ直接お問い合わせいただくことはご遠慮ください。
私の在廊予定は9日14時まで、11日、13日終日、10日12日は夕方、14日は午後からです。
お時間ありましたら足をお運びください。
お昼のお弁当屋さんは美味しいものが並ぶのでそちらも楽しみですwww


1483841184605.jpg

1483841188955.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

2016年の納め

今年は特に大きなイベントも多く駆け抜けるといった感の一年でした~(笑)
薬膳のお勉強もしながら長野の花回廊に出展、主人の40周年コンサート、青山のイチイズギャラリーでの『かー美んぐ生活』展、間借りながらも聖路加画廊への出展、横浜ハンドメイドメーカーズへの出展、主人のCD製作、etc
薬膳の旅にも二度参加、そして大好きなタイ料理も習いながら~
タイには一度も行けなかったけどまあ仕方がないかなぁと。。。
5月に長野で買った種まきしたプリッキーヌが食べ頃に育ちました。
私は激辛は苦手なのでお友だちの家にお嫁に行きました。プリッキーヌってネズミの糞っていう意味なんですって~(笑)
年明けは聖路加ギャラリーへの正式出展なので彫り納めは何時だか何だか分からない状況です。家族には大掃除しません宣言してます~m(_ _)m
皆さま、今年もお世話になりましてありがとうございました。よいお年をお迎え下さいね🎵

1483107977732.jpg

1483107984151.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

新色テラコッタ

マスター石鹸さんから発売の新色、テラコッタを彫ってみました。

ダラスローズと比べると地味目に見えますが彫ってみたらとても華やかなので薔薇の花籠にして額におさめました。

彫りやすい石鹸を提供頂くために少量生産らしく今回もお友達から無理を言って分けて頂きました~(^.^)(-.-)(__)
色も安定したものがいつもあると決まった物も作りやすいのですが。。。


1480549566691.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

ツル首カボチャで

ご近所農家さんからツル首カボチャをわけて頂きました。
こちらは食べるには甘味が少ないけど皮が柔らかくてフレッシュなので彫りやすい~!

首を輪切りにして薔薇を彫って後はマンタやペンギンを型抜き、ヤマモリさんのパエリアの素でちょっとアレンジしてみました。
豚肉と安納芋とチーズもゴロゴロ入れてちょっとしたご馳走にwww
http://www.yamamori.co.jp/product/retort/post_99.html

ツル首カボチャは甘味が少ないので香辛料のお料理には合いますね。


1479893063030.jpg


1479893069268.jpg


1479893073103.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ハンドメイドメーカーズ

またまた、投稿が空いてしまいましたm(_ _)m
あれもこれも忙しくて。。

11月10日から12日までパシフィコ横浜で開催されたイベントにカービング仲間と出展していました。

今回はブライダルコーナーでのご提案。
11日は電車も止まる荒天で人出も少なかったですが三日間で体験も満員御礼完売でした。

イベントは大変ですが様々な方々にカービングを知って頂けるので楽しいです!

横浜はすっかりクリスマスムードでしたwww


1479550644623.jpg


1479550651381.jpg


1479550654263.jpg


1479550657163.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

割れないスイカ

結婚式に割れないスイカを探して八百屋さんのお兄さんにお話をお聞きしました。
夏の終わりのスイカはだいたい割れるけどこのスイカは包丁が吸い付いてくるから割れにくいと思うよ。とお薦め頂いたスイカはホントに割れませんでした。
もうそのスイカも終わりだったので別のブランドスイカをネットで取り寄せました。
忙しさから冷蔵庫で寝かしているのもそろそろ限界かなぁと1つを取りだし来年のグループ展の看板用に彫ってみました。
こちらもやはり割れません\(^o^)/
やはりブランドスイカは最強ですねwww
羽田のデモの時には割れたスイカからのリカバリーを学びましたがあのビシッっというのは心臓に悪いので割れないのが一番です~(笑)
さて、来年の1月9日(月)から14日(土)まで聖路加画廊でソープカービングのグループ展示をさせて頂きます。
その時にパネルで飾ろうかなぁと彫ったスイカです。

1476662745470.jpg


1476662748613.jpg

日野原先生の字体で文字を彫りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

国際都市おおたフェスティバル

小雨の土曜日でしたが天空橋で行われる国際都市おおたフェスティバルにカービングで参加してきました。
季節柄スイカはほぼ一周割れてしまう一歩手前でしたが割れた所を利用してハートにくるりん薔薇を彫りました。
最後の方は1時間過ぎると電池切れでちょっと花弁ばっかしにはご愛嬌で~(笑)
大田区在住の小野さんからのお声かけでスイカを彫ったご褒美に二度目の氷体験もさせて頂きました。
沢山の国のブースが出展してましたがスイスのビールと一緒にラクレットをいただきました。
少し肌寒いお天気でしたが雨もひどくならずに子供達にも大盛況でした。
楽しい機会をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

1475417437644.jpg


1475417440584.jpg


1475417442051.jpg


1475417444360.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

ドリームフェスタ2016

鹿児島出張を1日早く切り上げてドリームフェスタ2016に参加させて頂きました。

名だたる講師の方々の作品と共にふざけてるのか?と言われそうなリアルフェイスチーム。
急なご依頼でしたのでいつものメンバーにお声かけして5名で17体を作らせて頂きました。

私は主人の鹿児島ツアー中だったのでスーツケースにカボチャを3個も忍ばせてホテルで彫り彫りしておりました~(笑)

寿司桶をお持ち頂き入浴シーンも。
入浴が決まったので色っぽい背中も彫ろうとバターナッツでもお猿さん。

リアルフェイスはやっぱり楽しいなぁ!のひとときでしたwww

JCSの加藤えり先生、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


1474283188677.jpg


1474283191140.jpg


1474283192638.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧