2016年5月20日 (金)

若冲生誕300年展

GWの疲れか体調不良であちこち痛いのですが意を決して上野の東京都美術館に行って来ました。

そう、伊藤若冲展が今月24日まで開催されています。チケットは事前に購入してあるも待ち時間を朝から確認すると290分待ちから260分待ち、間違いじゃないのと思いつつも間違いではありませんでした(>_<)
閉館間際は比較的空いているとの情報もありましたがゆっくり見れず電気が消えていくとの情報もあったので夕方から並びました。
待ち時間260分、実際に200分は並んだかなぁ?人生で一番長く並んだと思います(笑)

中に入って中谷さんの声のガイドを借りてじっくりと観賞させて頂きましたwww

いやー、凄い!奇人です‼
300年も前にあんな作品を描いていたなんてしかも力作を数多く残しております。
未だ、感動覚めやらずで図録とトートバッグ、一筆箋、葉書等を購入して家に帰ってからも余韻を楽しんでおりますwww

1463702192850.jpg


1463702196302.jpg


1463702197456.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

美術展へ

美術展へ
美術展へ
東京も梅雨入り、鬱陶しい毎日ですが知人からお知らせを頂き新国立美術館で開催されている第一美術展に行って来ました。

初めて行きましたが都心にゆったりとしたスペースの立派な美術館に感激、乃木坂駅から直結なので雨の日に過ごすのは最適ですw

知人は伊豆に在住のジミー佐藤さん、ジミーと言っても女性で彫金家の故ジミー西村さんの弟子です。
ジミーさんの彫金は一枚の銅板を小槌等で打ち出し高低差が3センチにもなりそれに色付けをする独特な工法です。
出展されてる作品は海の中の貝と魚。まるで泳ぎ出しそうな魚と貝の立体感は数ある大作の中でも鳥肌が立つほど素晴らしい作品でした。
開催は9日まで、お時間ある方は是非お出掛けください。一般公募の作品展ですが大作揃いで第一美術協会の素晴らしさを実感頂けると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

タイフェス出展

「thaifest2013-poster.jpg」をダウンロード

日本の国内最大級のタイ・イベント

2013年 代々木公園 タイフェスティバル」
5月11日(土)12日(日)

カービングの仲間達と一緒に、カービングブースを出展致します 


  ●丹後友香理 さん かたちつくり カービング        

 http://katachi-tsukuri.jimdo.com/ 

 http://kuroneko.buzzlog.jp/c3833.html

  ●内田淑子 さん カービングサロン Sweet Rose

  http://sweetrose-toshiko.com/

 
  ●大内 オラニー Thai Carving House カービング教室 

 

 

       http://www.thaicarvinghouse.com


  ●瀬戸口 ちはる  http://umibudou.cocolog-nifty.com/odekake/ 


内容:● 体験初心者向き(どなたでも) レッスン&材料込  500円
                                                
 経験者 (中級)それぞれのカービングの教室、中級のデザインはご用意致します。レッスン&材料込1、000円

 ソープカービング作品の販売致します。

 カービングナイフ タイフェスティバルのみ特売の販売致します。

● フルーツデモンストレーション も行います。

タイフェスティバルのH/p http://www.thaifestival.jp/jp/

主催  :タイ王国大使館

場所  :東京都代々木公園イベント広場

入場  :無料

日時  2013年 5月 11日 (土) 10:00~20:00

    2013年 5月 12日 (日) 10:00~20:00

ブースNo, :S.22 Thai Carving House カービング教室 

皆さん、どうぞお出掛けくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)